見出し画像

めいこ(ポジティブエボリューション)についての補足です

前回で書き足りなかったことを書きます。

2021年6月7日付 読売新聞

この記事の内容についてはTwitterでも話題になったのでご存知の方も多いと思います。

この際に、総社市長のツイートに対する抗議を呼びかけたひとりが「めいこ(ポジティブエボリューション)」です。その呼びかけがこちら。

画像2

このツイートが相当な数のリツイート、いいねによって大拡散され市長のツイートが炎上する一因となったと思われます。


また、これに続いて7月8日にはこんなツイートを。

どこまで総社市のワクチン接種を妨害したら気が済むのでしょうか。


そして直近の不快なツイートがこちらです。

コールセンターがどんな質問にも真摯に対応しなくてはならないことを逆手に取って、厚生労働省の相談センターに1時間以上に及んで質問をした録音を公開。内容は、具体的に数字を提示したりして知らない人が聞けば正論かと勘違いするようなものですが、実際は根拠のないデマでオペレーターさんを困らせているだけです。厚生労働省にも迷惑電話に対応する部署が必要かもしれませんね。

そして、この動画にも記載がありますがYouTube動画でもめいこは必ず「私をサポートしていい方」とPayPalでおねだりをしています。結局ビジネスなんですね。

画像2


もちろんワクチンを接種するしないは自由です。しかし反ワクチンの人々は接種しない自由を声高に叫び「接種をする自由」を奪おうとします。

私はことさらワクチン接種を推進しようとも思ってはいませんが「反ワクチン」に反対するひとりです。


公衆衛生に反するデマを流布し反ワクチンを扇動するYouTuberめいこの背景とは何かについては前回記事をご覧ください。

書いているうちにまた怒りが込み上げてきました!今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?