じゃすりーぐ アピールノート

【はじめに】

 こんにちは!今回じゃすりーぐにエントリーしました、みそぷうです。
公式凸待ちの日に行けなさそうなので、このnoteを書くことにしました。最後まで読んでいただけるとありがたいです。

 まず謝罪させてください!!じゃすりーぐ練習用の大会戦でたまに回線落ちしてしまい、すみません…!あれは、自分のiPadのスペックが低いのと、外でやってたりして回線悪かったりするのと、Discordで何かをききながら入っていたりするからです。本当にすみません!!
 段位戦やリーグ戦は家で、ちゃんとしたパソコンで、何もきかずにやっています…

【自己紹介】

・雀魂名: みそぷう
・麻雀歴: もうすぐ1年 (去年の4月に初めました。)
・年齢: 14
・性別: 女
・趣味: 麻雀、スキー
・嫌いな食べ物: チーズケーキ、レーズン、甘すぎるもの
・好きな食べ物: 嫌いな食べ物以外、特にフルーツ

こんなやつですがよろしくお願いします!

【じゃすりーぐにエントリーしたきっかけ】

 まず、じゃすりーぐはプレシーズンが始まる前から知っていました。

「ぷりぷりーぐ」という私設リーグに初めてエントリーした時に、私設リーグに興味を持ち、色々調べて見つけました。

 そのときルールを見て、3麻4麻混合リーグという所に驚いて!!惹かれました。
3麻も4麻もできる、それもクラシックルールもあるなんて、最高では…!と(笑)
さらにドラフトはコスト制!自分でも選ばれる可能性があるのでは…!と!

 まぁそんな感じだったんですが、エントリーはまだ先みたいで、ちょっと忘れかけていました。

 そんな時に、Xのリツイートでエントリー開始みたいな感じのツイートを見て思い出し!エントリーすることにしました。

【自分の麻雀について】

 段位は 豪3 (3麻)、傑2 (4麻) です。

 去年までは3麻しか打ってなかったんですが、今年から4麻にも興味を持ち始め、今は両立させています。なので、4麻も3麻っぽい打ち方をしているね、とよく言われます(笑)

 3麻はそこそこ打てると思うんですが、4麻はまだまだです…

 メンタルが豆腐なため、段位戦を続けて打つことがあまりできません_(┐「ε:)_
でも段位戦は1日2半荘以上は打つようにしています。

 大会戦などを打つのが大好きで!段位ポイントが減らなくてメンタルも正常のまま保てるので、段位戦より大会戦の方が打ってると思います(笑)
自分は普段は「雀魂Freak」というオプチャに生息していて、そこの大会戦をよく打っています。
他にも常設されている「修羅の戦」とか大好きです!
そういうの含めると結構打ってると思います!!

最後に自分のステータス?を貼っておきます(3月18日現在)


3麻 東風の方が多いですが、最近は半荘しか打っていません


4麻 最近ラスり続けてます…


【意気込み】

 まず麻雀が大好きです!!向上心ばりばりにあります!!
結構いつでも雀魂のホーム画面開いてます(笑)
これでも雀豪になるまでは、人に教わらず、麻雀に関する動画とかあるのも知らず、とりあえず打ちまくっていました(笑)

 リーグ戦も大好きです!!自分の登板の時に微妙に感じる責任感?が好きで、他の方が登板する時の応援も好きで、チームメンバーと一緒に麻雀の話をして、勉強できるのも好きです!!

 じゃすりーぐでチームメンバーさんと一緒に戦いたいです!!!

 
【最後に・あれこれ】

 思いついたことをとりあえず並べていきます(笑)
みそぷうってこんな人なんだよということを知っていただければ!!

 数学大好き!!バリバリの理系です。将来は工学部に行きたいなぁ…
 
 よく笑います。VC中に急に笑い始めても気にしないでください(笑)
 
 自分のMBTIは INFP です。よくわからん
 
 一応吃音持ちです。今はたまに言葉が詰まるくらいだけど昔はひどかったなぁ…_(┐「ε:)_
 
 身長?150cmないですよ。誰か分けてください!!
 
 みそぷうっていう名前は、小学生の頃の友達のキーホルダーの名前から来てます。
 
 ラーメンはしょうゆ!!
 
 男子からチョコもらったことないです。恋愛、してみたいものだなあ…
 
 みかんって止まらないですよね。1日2個くらい食べてる気が_(┐「ε:)_
 
 あ、よく_(┐「ε:)_っていう顔文字使います。大量発生注意
 
 

 

読みにくい文章ばかりで、あまりまとまっていなかったと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?