見出し画像

脳は大きなウソをつく―“「意志力」の力”恐るべしー

🌸皆さん今日も一日お疲れ様です😊🌸

こんな方っていませんか!?
誘惑・依存症に苦しんでいる方
物事をついつい先延ばしにしてしまいがちな方
やる気が起こらない方
→それに付随し、人生における困難を有する方

上記に興味が無い方は、
このブログは読まないで♡♡
(上記⤴著者作戦(笑)ですよ☺‪‪‪‪‪‪︎👍🏻⸒⸒)
なので、ぶっちゃけどなた様にもむしろ読んで
頂きたく思います😋✨


◆本日は、最近の愛用書
「スタンフォードの自分を変える教室」
(ケリー・マクゴニガル 著)

について考察していきたいです^^

〜お詫び〜
昨日は、
「IQの伸ばし方」について
お書きすると言っておきながら
誠に申し訳ないですm(_ _)m


◆こちらの本「スタンフォードの自分を変える教室」―ケリー・マクゴニガル著 は、
YouTubeを見て知りました♪

YouTubeにてお教えくださいました
YouTuber様方へ
誠に有難うございます!
気になる方💭👀✨は
私のようにググッて見てくださいね😊‪‪‪‪‪‪︎👍🏻⸒⸒

著者について

著者のケリー・マクゴニガル氏は
スタンフォード大学にて
博士号(心理学)を取得されておられるお方様😊

並びに、スタンフォード大学の
健康心理学者様でもある方です。

心理学を始めとし、
神経科学、医学の最新知見を用いながら
〜人びとの健康、幸福、人間関係〜
の向上に役立つ本を数々執筆されておられるのを拝見させて頂きました。

メディアでも広く注目を集められておられます方でして、

推す訳ではないのですが、

「スタンフォードの自分を変える教室」
を読んだ生徒さん達は、

「自分のことを前より好きになれた!!」

等などメリットかつ実践的な書籍だなと私個人の見解にはなってしまいますが、
実感した次第です🙇‍♀️🙏

今回におきましてネタバレも良くないので...😇
目次のみ失礼致します🙇‍♀️

―意志力を磨けば、人生が変わる―

◆確かに、この本を読み進めるうちに、
私も意志力の強化トレーニングを実践することで、
こんなにも人生前向きに変わる「捉えられるようになるのね♬.*゚」
と感じる今日この頃です(笑)

―第一章―
やる力、やらない力、望む力
―――潜在能力を引き出す3つの力


―第二章―
意志力の本能
―――あなたの体はチーズケーキを拒むようにできている


―第3章―
疲れていると抵抗できない
―自制心が筋肉に似ている理由

と続きます^^

「罪のライセンス」/「脳が大きなウソをつく」

も非常に興味深かったの一言‼️
非常に興味深い内容でした‪☆‪☆‪☆‪☆‪☆

もちろんAmazonレビュー5にしました^^

まだ読んでない方必見です♬.*゚
今日は、考察を書けずに誠に恐縮なので!!!!

✔︎明日のブログでは、
「スタンフォードの自分を変える教室」
について考察すると冒頭で述べたので^^

是非ぜひネタバレにならない程度に
感想として述べていけたらと思います😊

いつも本当に皆様方のお優しさに
感謝申し上げます(^^)

ありがとうございます😊💓

ではでは〜^^

追伸)
今、私はフラ語🇫🇷(フランス語)を独学でお勉強しています(^^)✨

皆さんにとって、
どうか素敵な人生となる事お祈り申し上げますm(_ _)m

最後までご閲覧誠にありがとうございます☺🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

💎美園まりや💎

最後までご閲覧ありがとうございます💖✨サポートされたモノは1️⃣note内の皆さんへ恩返しのために✨✨2️⃣ウクライナ募金に使わせて頂きます✨🎀noteを始めて間もない私ですが常に前を向いています😇✊毎日noteも頑張っています🐬☺是非とも応援よろしくお願いします😊