甲種防火管理 防災管理の講習を受けて来た

昨日と今日の二日間のプログラム。

両日とも朝9時から17時くらいまでの講習で

内容としては1車線の一方通行とおなじくらい勝手に話が進んで行く。

コンディションは最低の二日間だった。

というのも11月を持って今の仕事が任期満了と、フリーターになったという事もあり、未来がまぶしすぎてサングラスを外せずにいる訳です

30日は6時まで飲み、仮眠したくて家に帰ったが7時半には家をでた

1日目の講習はほとんど寝て終わった

そのあとにはDJのスケジュールが入っていたので寝ないで会場へ

無論DJはぬかりなく。

4時まで飲んで、2日目の講習に向けて家に帰って仮眠した。寝坊はせず

しっかり起きて、再び会場へ。

二日目という事もあり、会場の空気も皆慣れた感じ、各々がサボれる範囲で全力でサボっていたような気がする。

一応効果測定があるので、テストに出るポイントの話になると講師が「ここ要チェック」と言ったニュアンスの口調になり、またスライドも明らかに太字、色文字という表記に変わっているのでそこさえおさえておけば問題はないという事らしい。

そっちがその態度ならこっちも、と言わんばかりに僕は寝た。


効果測定自体は10問中6問以上の正解で合格というモノだったが僕のような怠け者でも無事合格することが出来た。

内容としては確かにためになる事が多く、意識の薄かった事に対しても新しい気付きが多くありました。寝てたけど。


明日からは九州にプラリ一人旅して来ます。

一応市場調査です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?