テナントの審査が通った

先月末に発見した雑居ビルの空きテナントの賃貸申し込みををして10日くらい経ったが、審査が通った。とは言っても「あんたに貸してあげてもいいよ」状態になっただけです。あとは、僕が物件取得金を支払い、契約書にサインすれば晴れて僕の物件となります。目標は2ヶ月間のフリーレント!

今までの数日間、ひたすら銀行に「金貸してくれー」って言って回って

なんとか140万の融資枠を獲得。

会社の事業資金じゃなくて、個人融資だから、僕の信用の金額はこんなもんということです。世間は厳しい。ま、でも金を貸す側に立ったら、僕だったら俺に金は貸さないな。

あとは保険屋さんにも相談した。

保険屋さんは普通の人だから歓楽街ベースで話をしても伝わらん。

今週中に店舗のソフト部分にあたるコンセプトやメニュー、ハードにあたる内装や照明、什器などの選定を同時進行する。

デザインの仕事もちょいちょい受注してるので、なかなか忙しい感じです。しかし夏ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?