救いようのない夜が
誰にも言えなかった痛みを連れてくる。

何も言わなければ、何も感じなければ
強くなれるのだろうか。
声を失くしてしまった時、
歪な音が喉から吐き出された。
伝えたい言葉が、どうしようもない想いが
喉を締め付ける感覚。
一年間、家族以外との接触は殆ど断たれた。
うまく話せるはずもない、
嫌でも自分と向き合わなきゃいけない、
誰が悪いわけでもない、
ぜんぶ分かってる。
やり場がない想いはすべて自分に向かった。
乗り越えたら強くなれた?むしろ逆で、
以前より弱くなった。

強くならなければ、我慢しなくては
続けられない。ただの私の空回りだ。

みんな、他人が思うよりもっと複雑で
不幸も幸せもある。
自分しか見えてないのは
私だけじゃないでしょ?