Switchのゲーム、ダウンロードするか実物を買うか。

Switchの話。

どうも、ヒメミヤです。
又の名を姫宮うさこ、YouTube検索してプリーズサブスクライム。

どうぶつの森、ポケモン救助隊、聖剣伝説となかなか面白いソフトも増えてきていて気になる人も多いと思うので、どのゲームを買うべきか。みたいな話は置いといてダウンロードか実物を買うか皆さん悩むところだと思います。
ダウンロードのいいところはソフトの入れ替えをしなくてもいいところですね。
スロット開けるの意外とめんどくさい。
出先でプレイしたいのにゲームソフトが家だ!なんて事も多々あります。
逆に実物購入の利点は、後で売れるってところですね。
あとSwitch lightを持ってるとWi-Fiを使わずプレイできる。
これはSwitch lightを持ってる人のみの利点かもしれません。

というわけで今持ってるソフトの中でこれダウンロードで買えばよかったな!
実物のソフトでよかったな…
と思っているソフトをご紹介します。

1.スプラトゥーン2
発売は2017年7月21日、約3年前のゲームですが、人気が衰えないゲームです。大会も頻繁に行われていますし、いまだマッチングもスムーズに行われます。
対人ゲームで配信も盛んに行われているからでしょう。僕も今でも時々遊んでます。
割と頻繁にするのでダウンロードにすれば良かったなと後悔してます。

2.ロケットリーグ
車でボールをゴールにシュゥゥゥゥ!!
超エキサイティン!!!!!
を体現したゲーム。マジで最高。
最初はバカゲーと思ってて構いません。
ゴールを決めた瞬間、あなたは考えを改めるでしょう。
何も考えず楽しくなりたい人にオススメ。
最初は操作に戸惑うかも知れませんが、とりあえず慣れましょう。
スポーツで盛り上がってスクランブル交差点を走る人たちの気持ちが少しだけ分かります。
ダウンロードで買うと手軽に楽しくなれます。マッチングは遅め、パソコン版とps4版とのクロスプレイ対応してます。
神ゲーです。

3.マリオカート8デラックス
2017年4月28日にSwitchへ移植されリリースされました。
友達がいたり、なんやかんやで家に人が来たりする人にオススメです。
初心者でも走れるよう補助機能もあります。
パーティゲームでサクッとできる神ゲー。
Switchのコントローラーで二人まで可能。
プロコンがあれば3人まで出来ます。
Switch lightだと分割は出来ないので無視してください。
ダウンロードで購入しましたが、サクッと出来る割に起動回数は少ないので実物でよかったなと思ってます。
あまり値段も落ちてないので売ってもまだ値段がつく。さすがマリオ。

4.マリオテニスエース
発売は2018年6月22日、これも日付の変更と同時にプレイ。
テニス部のあなたにオススメです。ジョイコンを振って操作できるモードもあるのでパーティプレイにも向いてます。
ただ操作は難しいし、オンラインは強豪揃いで厳しい世界が広がっています。
神ゲーの予感がしてダウンロード購入。厳しい世界に打ちのめされて挫折。
実物で買えばよかった…勝てない世界は僕には必要ない…


5.ポケモン let's goイーブイ
発売は2018年11月16日、日付の変更とともに冒険を始めましたが、自分はRPG苦手ボーイ。
四天王を倒してポケモンは終わりました。
そのためミュウツーもハナダの洞窟で待ちぼうけてます…我はここにいるのね…
対戦もしなかったので12月末からやってないんですよね、もうしないだろうなと思ってるのでこれは実物で買えばよかった…売りたい…。

6.ポケモンシールド
発売は2019年11月15日、来たぞポケモンどまんなか。どの辺がど真ん中だったんだ、女主人公か?マリィか?好みのどまんなかストレートを投げ込むプロになったポケモン。バトルは二の次でブティックで服を買いあさりマホイップを量産する女の子になりました。
こちらは四天王を倒した後もプレイしてます。エキスパンションパスの発表で人もある程度いる印象。
多分売りたくなるなと思ったから実物を購入。これでよかったんだ。

7.リングフィットアドベンチャー
2019年10月18日発売。
筋肉は裏切らない!!!!!
箱にソフトとリングとバンドが付属。箱の至る所に筋肉意識を上げるワードが散りばめられている。逃げられない!
筋トレが苦手な人でも安心して運動が出来るソフト。めちゃくちゃ褒めて伸ばしてくれるので、辛い気持ちの人は是非やってほしい。
あと負荷の高い運動ほど攻撃力が高かったりする。界王拳20倍とか命を削る大技を打つ主人公の気持ちになれるのでオススメ。
プランクの地獄をみんなにも知ってほしい。
これは実物を買おう。買えたらいいね。品薄状態なので。
ダウンロード版を買うと付属品は郵送で来るみたいです。よかったね、逃げられないね。

如何でしょうか。
是非これから購入される方も参考にしてください。
オススメはスプラトゥーン2、ゼルダの伝説、ロケリです。

ではまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?