スキーを始めた。

人生について悶々と悩んでたのでふと思い立ってスキーを始めた。近所のアルペンで初心者セットと上下ウェアとその他諸々で10万ちょい。
地域柄スタッドレスタイヤは必要がない地域なので、オートバックスにいって6万ちょいでタイヤ購入。

近所のスキー場を調べる。

恥ずかしながら人生30数年生きてたけど、わりとスキー場に恵まれてる地域ということが判明した。高速使って片道1時間30分でつく。

当たり前だけど、雪山はめっちゃきれい。そこまで標高が高い地域じゃないがそれでも心に来るものがあるね。

リフトの脇を冬山登山者がスノーシューで隊列組んで歩いてて羨ましくも思った。

スキーは中学校の修学旅行?でやった以来。スノボーは高校の卒業旅行でやった。無謀にも最初からリフトにのって上に上がる。(いやねぇ?練習する場所がないんだよね・・)

上に登ってすぐはなだらかな斜面で順調に練習できた。が、、、後半は斜度20度。最初の一本目はくそほどびびって何度もコケながら滑る。あいにくこの日は雪質が悪くカチコチなのでコケたら痛い。一度思いっきりコケて後頭部を強打したがヘルメットのおかげで頭は守られた。初心者は絶対ヘルメットはするべきですね。(なお、翌日くびにむち打ち症状が発生した。しょうがないね。)

最初の一本をくそほど時間をかけて滑ったが、最初のハードルを乗り越えたらあとはスムーズにいって1日中滑った。楽しかった。

滑り終わったあとブーツを脱ごうとバックル?を解除しようとしたががっちりハマってて解除できないのなんの。どうしようもなくてリフト乗り場のおっちゃんに助けてもらった。いや本当、ありがとう。
そして、何事も経験だね。

とまぁ、これでしばらくは時間を潰せるような気がするね。といっても残り人生の圧倒的時間の長さに気が参ってるんだがどうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?