見出し画像

麻倉ももの日常系ラジオ

皆さん、こんばんは!

オタクの皆さん、ちゃんと推し活してますか?
アニメも観ず、これと言ってハマってる漫画やゲームもなく、タダ漠然とYouTubeやTwitchの配信を眺めている無趣味の人間になってないですか?
僕の今期一番のアニメはBLEACHです、皆さんの今期のおススメは何ですか?

さて、僕の推し活は、僕は今年も麻倉ももさんを応援してきました。
そんな麻倉ももさんですが、今年は大きな出来事がいくつかありました。()

その中でも一番生活に変化をもたらしたのは、ソロの生放送のラジオが始まったことです。
それが麻倉ももの日常系ラジオです。(※以下ももにち)
これのおかげで毎週水曜日は、基本的に他の予定が入らないような生活を送ることになりました。

Radiotalkってなんやねんって思ったそこのあなた、安心してください。
僕も知らなかったですし、このラジオを聴く以外にはほとんど使ってないです。
まぁ音声限定の配信アプリだと思ってれば大丈夫です。(アプリなので聞けるのはスマホからのみ)
因みにそんな(?)アプリなので、初回放送の時は、集まったリスナーが想定以上だったのか、サーバーが落ちたという軽い伝説があります。


今回は、そんなももにちの個人的なおススメポイントを紹介していきます。


まずは、何といっても生放送なところですね。
放送までラグがあるので、ある程度事前にメールを送っておかないといけなかったり、内容が少し前のことだったりして、わざわざリアルタイムで聞かなくても良いかと後回しになりがちで、後回しにしてると結局聞かなくなったりします。
また、リアルタイムなので、ライブ前で大変そうでポンコツになっていたり、思ってることをそのまま言ってる感じが伝わって来るのが良いです。


次に、コメントがあることです。
これはリアルタイムだからというのもありますね。とはいえ、複数人でやっているラジオだとコメントがあってもあまり見ていないので、Twitterのつぶやきなどに近いだけですが、このラジオは、ソロのラジオなので、割とコメントを見てることが多いです。
そうなると、双方向のやりとりになるので、他のラジオと違って受動的ではなく、能動的に聞くことができますし、他人のコメントを見たりするのも面白いです。


そして、最後に、これがこの番組だからこその目玉でもある部分です。
それは、妖刀アサクラが盛大に振られることです。(説明)
リアルタイム配信のため、思っているであろうがそのまま出てることや、ソロのラジオなので、自分のことを好きな人しか聞いてないから何を言っても大丈夫ということで、ドンドン出てきます。
先生で生徒に対してもちょのことを教えたリスナーに対して「恥ずかしくないの?」と言ったり、オタク全般に対して「汚い顔」と言ったりと様々な妖刀が繰り広げられています。
これぞ麻倉ももの醍醐味だと僕は思っているので、是非一度聞いてみてください。

他にもリスナーを褒めるというコーナーなのに、あまりリスナーを褒めなかったり、最近振られたというメールを読んだ後に爆笑してたり、自由奔放な様子を聞くことができて、アットホーム(?)なラジオになっています。
その他に良いところはありますが、文章でいくら伝えても伝わらないので、とりあえず聞いてみてください。(たぶんそれができたらそういう仕事をしてる)





そんな麻倉ももの日常系ラジオは、毎週水曜日21時からRadiotalkで放送されています。
もちろん今夜も放送があるので、もし興味を持ってもらえた方がいれば、今夜早速聞いてみてください。

絶対に聞き逃さないようにするためのアラーム


また、来週には番組初の公開収録もあるので、もっと興味を持った方がいれば、一般発売もまだしているので、是非来てみてください。


以上、麻倉ももの日常系ラジオの紹介でした、来週中野サンプラザで会えるのを楽しみにしています。


おわりだよ~(o・∇・o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?