見出し画像

白い粉を振る男

シャカシャカポテト 知っていますか シャカシャカポテト

マクドナルドの強みのうちの一つ、マックフライポテトに味付きの粉をつけてしまおうという商品です(シャカシャカはセルフサービスです)

マックフライポテトも美味しいですが、たまには味を変えたいなって時に重宝する商品です。

定番のバーベキュー味やホットチリ、旨わさびや梅、バター醬油など様々な味が期間限定で出ては消え出ては消えを繰り返してきました。よく考えたらバーベキュー味ってなんだ。バーベキューってバーベキューじゃん。

私はマックフライポテトは出来立て以外はあまり好きじゃないので、シャカシャカポテトはかなり好きな商品です。

シャカシャカポテトがない時はシャカシャカチキンの粉をポテトにぶっかけて食べるぐらいのものです。


そんなシャカシャカポテト好きなシャカラーに朗報。

画像1

※写真は裏で女を殴ってる友人のTwitterから勝手に流用しました。

てりやきマックバーガー味・・・!?

買うしかない。

乗るしかない、このビッグウェーブに。

マックが好きでシャカシャカポテトが好きであれば絶対に外れなし。

どうやらYOSHIKI発案らしい。

実はわたくしX JAPANも好きなのでこれはもう奇跡に奇跡を重ねたコラボ間違いなし。

だってYOSHIKIですよ?

あの芸能人格付けチェックでも外れなし、Gacktも認めたガチセレブ。

こんなんもうマズいわけないじゃん。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、全サイズ150円、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、全サイズ150円如きで普段来てないマックに来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でマックか。おめでてーな。
よーしパパLサイズ頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

そんなこんなでLサイズを頼むわけですよ、なんたって値段変わらないんですから。

しかも最近のマック、外れなし。

スパチキも旨辛てりやきもまぁ美味しい。

流石世界のYOSHIKI。本当のセレブは庶民の気持ちもわかってる。

こういうのでいいんだよ、THE・ジャンクが大好きな我々ジャンクウォリアーもニッコリのクオリティ。

この時点でTOSHIが耳元でI'LL KILL YOU歌ってたような気がしたけど聞き流し、早速マックに行きシャカシャカポテトを購入しシャカシャカポテト専用の袋にマックフライポテトを入れ、シャカシャカポテトの粉を入れてウキウキでシャカシャカ。釈迦釈迦

シャカシャカ…

シャカシャカ……

シャカシャカ………




ガバッ(袋を開ける)





画像2

くさい。

ほんとにくさい。

プラスチックを砕いてかけたような、塗料をぶっかけたような、歯医者で型を取った時に誤って舐めてしまったような、アロンアルフアの硬化したものをすりおろしたような、頭痛薬をミキサーにかけたような(半分は優しさでできているため半分は無傷)、エリカ様がMDMA所持をごまかすために砕いてシャカシャカポテトに紛れさせたような、ピエールが便乗してそうな、「すりおろしたショウガを50日間置いてみました」みたいなそんなチャレンジをしたような、ジンジャエール炭酸抜きオイオイ死んだわあいつって言ってる2人が後ろにいるような、そんな感じのにおいDEATH。

とてもくさい。

とてもじゃないけど食べきれませんでした。なぜか手元にあるポテトLサイズだし。

食べ終わった後も手に残るにおい。

部屋に残るにおい。

ファブリーズをかけて風呂に入ってようやく落ち着くこのにおい。

とんでもないものを食しました。

YOSHIKIは何を考えているんだ。ドラム壊してる場合じゃないぞ。

そんなこんなでとんでもないものを食しました、という話でした。



画像3

皆さん知ってますか?ジューシーチキン赤とうがらし。

これは本当においしかった。

大学生の時にこの商品が出たんですが、本当においしくてこればっかり食べてました。

週7日の内7日間は食べてました。

「いい加減食べ過ぎたから今日は他のもの頼むぞ」

と気合を入れて店内に入るも、いざレジの前に立ったら口の中がジューシーチキン赤とうがらしに支配されて結局注文してしまう。

そんな最強の商品ですが、いつの間にかなくなってしまいました。

マクドナルドは今回のシャカシャカポテトを存分に反省し、ジューシーチキン赤とうがらしを復活させてください。


以上、読んでくれてありがとう。

ミソ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?