見出し画像

浪ストビーフ

 毎度毎度、一字下げをすべきなのか考えてしまい、なんか気持ち悪いからしているI太郎です。生きているのが馬鹿らしいので、お好み焼き屋さんでは必ず「ごめんなさい〜っ…………!がっ…!がっ…!がっ…!」をやります。尺が長いので大体無視されます、泣(限定ジャンケンまでしか読んでない人なのでよく知らない)

 最近は某夢の国で拳銃自殺することばかり考えています。気持ちいいだろうな〜。私の脳みそがぶちまけられた場合、夢の国従事者は悲鳴と共に逃げ出すのか、それとも飽くまで世界観を守ろうと行動するのか気になるところですよね。私の一部だったもので、まだ暖かい僕で、ネズミとか描いてくれると嬉しいな。世界を壊してやりたいこのきもち、恋に似ている。めちゃくちゃ叩かれそうだがそこで嬉々として叩くような奴らを最も憎んでいる。「酷い…わざわざ夢の国でやらなくてもいいじゃん。子供とかもいるんだょ?」「死ぬのは勝手だが私たちの世界を台無しにしないでくれ」きっと死体の私を心配せずに、ネズミ国を破壊されたかわいそうな私たちとしてお気持ちを表明するんだろうな。他人の代弁をしている体で文句を言うのをやめた方がいいよ。私はお前の感じたことを直接聞きたい。思想犯!


 自分の考えている感謝などの正のクソデカ感情を“お気持ち”と呼んでいた君へ、“お気持ち”というのはあまりいい言葉ではなく、頓珍漢なことを言っている人を揶揄する言葉だったり、正しいことを言っている人に対してあーあー聞こえませーんみたいな状態なのであまり使わない方がいいよ。説明間違ってるかもだけどとにかくいい意味じゃないよ。

 メンヘラのフリをするのをやめたいが結局根暗なので考え方が明るくない陰キャであることに変わりはない。ポジ・ティブ郎に改名するか、戒名をポジ・ティブ郎にするか、今すぐ死ぬかの3択。早くクリスマスになって、それからまた初夏が来て欲しい。それ以外いらないから。

俺はアイドルをやらない

 摂取しないという意味でね。ほげと言う人間はアイドルじゃないのでノーカウントでお願いします。私はアイドルになるつもりもないので、そういう意味でも。

 アイドルは他人の「I太郎のことを1番好き」という状態から“1番”を取り除いてしまいがちだから、あまり好きではない。私のことを好きとかほざいておきながら、「推し」とか言っておきながら、結局僕より好きな人がいるってそれ誠実じゃないですよね。故にアイドルは好きじゃない。私自身も推しとかいうのをあまり作れないので、アイドルを好きになれない。アイドルを好きになることができるのは才能だと思う。デレステを嗜んでいた時は、森久保ォを好んでいましたが、有り余る気持ちを創作に移したりもできずサ終されてしまい、アニメなどを追っていたわけでもないのでそれきりでした。王子様の森久保が大好きですが、好きという気持ちがわからない。性的なものなのだろうか。

 この人のことが好きだ、と思うとき、それは「この人と性行為がしたい」なのか、それ以外、それ以外がなんなのかは知らないが何か「守りたい気持ち」?なのかわからない。疑ってしまって、好きという気持ちも霧消してしまう。恋というごっこ遊び❗️恋が何かなんて誰もわからないんだわ。セックスがかんで来るからややこしくなる。神へ、もしお前がいるなら早く単為生殖できるようにしてください。


 アクモン、今までの人生で全く知らなかったけど、好きなバンドが影響を受けたバンドだからちょくちょくきいたりしている。音楽聞くきっかけなんてそんなもんだよな。

 かっこつけたくてハービーハンコックを聞いているわよ。楽しいからすきだよ。ウッドベースぶんぶんしたい夢、ある。デカいものが好きなので…



 キリスト教に興味があるここ数年。四谷の聖イグナチオ教会の日曜礼拝に行くか迷ったりしている。デカ教会じゃないと日本のキリスト教はヤヴァカルトだったりもするので危なそうだよなとは思う。癒されたいとか信じるとかそういう興味じゃなくて、普通に何をするのか知りたい。パン食べるの?パイプオルガン聞けるの?結局イエスは男として描かれ、三位一体もお父さんいて、家父長制で時代遅れだと思うけどそこのところどうなんですかね。

 これすごく面白いので英語学習してる人おれば↑

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。