見出し画像

クワッ(顔)

 「ごめん、死ぬわ。誰も悪くないよ。」と書き置きを残して死んでしまいたい夜がありますね。痣は跡が割と綺麗に消えるので、リストカットより足殴るのがおすすめだったりします。私は言いたいことを言おうとすると泣いてしまう、みんなの味方です。hspとか言われるのは苦手です。嫌いな言葉です。大体スピ系の話題が関連してるので、胡散臭えなあと感じます。なんでもいいけど、とにかく言いたいことは言えないし言いたくないし、悲しい気持ち。今日は最悪な1日になりました。お前のせいです。早く死にたいです。早く死にたい感情を、みんなに分けて1人だけ生き残ろうとしている、小狡いガキです。早く死のうね。

 やる気もない、死ぬ気もない、生きる気もない、希望もない…ないない尽くしの私だけど、X染色体に本当のこと、本当に言いたくて、知ってほしいことを伝えるのは難しいよね。お前の考え方は少しおかしくて、そこが嫌いだよって言えたらどんなに楽だろうね。私はそういうお前をみるたび、心がちょっとずつ死んでいくんだよ、耳を塞いで走り出したくなるんだよ。お前はそれを自分なりの理由をつけて説明してきたけど、決して受け入れられない。お前とそれと同時にお前以外の全ての人間の幸福を願っているから、私の中で折り合いがつけられなくて、とても悲しいよ。

 でも私の言っていることもあまり正しくないから、この指摘も受け入れられることはないだろうな、という気持ちが起こり、諦めてしまう。うまく伝えられなくてごめんね。

 すごく抽象的な話になってしまって面白味に欠けるけど、気持ちを整理するため、また、孤独を紛らわすためにこれを書いているので無問題です。

 こんなめちゃくちゃなとき、そうだバズマザーズを聞こうと思って、「おやすみ、だいじょうぶ」を再生。歌詞をしっかり読んだことをなかったのでついでに調べる。いや…………ありがとう山田亮一。本当にありがとう。もう人生だよ。なんでこんな優しい歌詞も書けるんだよ。おかしいだろ。ワイセツミーと同じ人かよ。わかんないよ。やくしまるえつこの声で再生されてもおかしくないくらいの歌詞だよ。大好きだよ!チクショウ!

夜更けまでどうしたかい?
月さえ眠る夜なのに
頭の中で昔が零れちゃって、
横になるのを躊躇ってしまったのかい?
温かく呼吸をしよう、
そう母さんのシチューの湯気の様に
コヨーテの影に怯えず過ごせそうって、
デフォルメヒツジ達が笑っていたよ

無意味で素敵な物、湯船に浮かんだアヒルみたいな
神意の持ち主にとって人間は、その程度の存在なのかもしれないね
でも溺れたくはないもんね、あなたは誰よりまともだよ
ぼんやりと嫌なイメージを飛ばそう、ふわふわしたまぁるいあくびでさ

悪い夢から覚めるみたいに、
眠ってしまえるよ、おやすみ、だいじょうぶ

うん、ちゃんと聞こえてるよ「もうどうしたらいいかわからない」って
もうすぐ方舟が迎えにくるよ、暖炉の側には揺り椅子があるよ
デッキには果樹園があるし、そもそも船自体ビスケットだから
港なんてもう目指さなくていいし、戻りたくなりゃいつだって戻ればいい

1日中、話をしたり、何もしないってのもいいね、
ギターを弾いてあげるよ

おやすみ、あなたは今にも眠ってしまう
零れた昔達、あなたの中、あるべき場所にほら、戻って行く
だいじょうぶ、あなたもちゃんと眠たくなる
どうしたらいいかの続きは、覚えてたら今度探してみよう

おやすみ、だいじょうぶ

おやすみ、だいじょうぶ/バズマザーズ

 ああ、まだ大丈夫だ。少しずつでいいから、自分の言いたいことを伝えて行こうと思った。だいじょうぶ、うん、だいじょうぶだよね。疲れた時は音楽を聴こう。誰も見てないし誰も咎めない。何時に寝てもいい。何したって自分は自分。

 キモい自己啓発みたいになっててほんとにキモいキモい。サブイボたつわ!素人のキ自(キモい自己啓発)なんて誰得だよ。もっとくだらないことを意気揚々と話してるI太郎が好きだよ。暗い話をしないでよ。うんこちんちんで爽やかな笑顔を振りまいてよ。トルネードうんこパンチ❗️

 なんか話題のチョイスも音楽の趣味も苦手だったからフォロー外したらフォローを外すことについてすごく記事に書いていてそうだよなあ、ごめんなあと思った。でもこの意識の末端みたいなSNSで馴れ合いとか情とかでフォローしてる方が辛いし、文字が更新されたら読んでしまい、読んでしまうたびにああこの人苦手だなと思うのも辛い。最適解でした。ごめんね。勉強頑張ってください。狂ったバンドを聞く人、ワードサラダな人、メンヘラな人が好きです。

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。