見出し画像

じゃんけんしよう

✌️ 勝ち

come sta❓

 下ネタに頼らない記事づくりをがんばりたいです。下ネタ力(ぢから)を封印します。


 今週ようやく予備校の全授業が終わった。好きな先生の最後の授業の激励の言葉を録音した。過去、好きな先生が英文解説でニャーって言う可能性が99.9㌫だった授業も録音してニャーの部分だけ聞いて、ニャーの部分だけ聞いている自分にひいている。キモ。録音してもいいけど1日で消してね、を破っている。俺が流出させなければいいだけだし、そもそも先生と全く喋らなくてクラス全員が先生にコミュ障呼ばわりされてるから特に問題はないだろう。内向的な予備校、最高‼️散々煽られた。私にとって、毎週最前列に座り、一回も授業を休まなかったことが精一杯のコミュニケーションだった。楽しかったな〜授業。見てますか先生!(見てない)頑張りますよ!!

 予備校出たらコミュ強になるためのトレーニングをバシバシ積むぞ。人のいるところに積極的に出かけていくぞ。コミュニケーションは人生において最も大事な気がするから。今無理な時点で無理だろ。


 細っ❣️は褒め言葉じゃないよ〜。デブって言わないのと同じだよ〜。人の身体特徴は地雷だったり地雷じゃなかったりするから、安易に言うのはやめようね。それがなくてもコミュニケーションは成り立つよ。



 〇〇!〇〇、〇〇w!!みたいな感嘆符が無意識的に多い文章を読むと疲れるよね!noteを読むとき、自然と文章読むモードになっているので!まじで嫌なんですわなWWW注文が多くて文句ばっか言ってる奴は嫌われますが!死にます!!感嘆符カウンターとかつけてくれ!!!ウオオオオオオ!!!!


 私の全ての原動力は怒りなのかもしれない。最近全ての物事に怒り赦し怒り赦しを繰り返している。私はガラスのように脆いので急熱急冷はお控えして欲しい。例えば自分。大学に受かりたくて、浪人してる自分が悔しくてぷるぷるしてるのに、勉強に命を削らず自分が元気でかわいいのが一番とかぬるいことをぬかしている。腹が立つ。努力しないくせして他人を羨んでばかりの奴ってむかつくんだよな。お前のことだよ。例えば知り合い。よく知りもしないことを先入観だけで悪口を言い続ける。お前が批判しているコンテンツのファンとやらと比べるとお前の方がよっぽど酷いよ。例えば予備校職員。受験のプロにお任せくださいとか言うなら、旧帝の後期の実施状況くらい把握しとけって話。7個しかないんだぜ?できないことは言わないでください。全てがムカつく。趣味のいいもの、趣味のわるいもの、趣味の良し悪しを判断するもの。他人に認められたくて勉強している自分がいること。成績が予備校で3番めなこと。食卓で好きでもないうるさいアニメを見ること。


 脳みそがクタクタだから体もクタクタな気がしているのになかなか寝付けない。原因はニコニコ動画をいつまでもいつまでも見ているせいなのだが。次の朝、目がクタクタで起きる。気分は最悪。ボスカフェイン200を摂取、震えが止まらなくなり、足をバタバタしてないと落ち着かなくなる。完全に、悪いことが起きている。全身の震えが止まらないから身を硬くして猫背で机に向かう。腹筋を机に押し付けておけば周りからは震えは見えない。お昼ご飯が喉を通らない。今日も飯がまずい。親の作る飯がまずいのか自分の舌がまずいのか単に味を知らないだけなのかわからないが親の飯を食べることにあまり喜びを感じない。親の料理ではない冷凍食品も当たり前に不味いしただの生の野菜も不味いから舌がおかしいのかもしれない。ついでに頭も。ご飯が美味しくないからよく噛まないで飲み込む。お腹がぐるぐる言って恥ずかしいから体が緊張する。肩が凝る。姿勢が悪くなる。カフェインのせいだろう。食欲不振、倦怠感、震え、胃酸過多その他全てカフェインのせいだろう。でも、でもさ、おいらが1時過ぎまで起きていて、自分を許せるくらい勉強するには何か必要なんだよ。リセットする勇気ない。浪人生はおしまい!


 得意と好きと苦手と嫌いは全て別の話です。同じにしてはだめです。私は勉強が好きです。何を勉強しても私にプラスになるため、良いものでぷくぷく膨れていく錯覚を覚えるからです。私は勉強が得意ではありません。幸い、見たものをそのまま覚えるのが得意なので高校卒業はできたのですが、大学入試に通用するほどその能力も高くなく、いまさら勉強の仕方を変えるってのも難しい話です。定期テストでの理系科目はなんとなく平均点より5点下の点数を取り続け、世界史と地理だけよく頑張っていました。生きる方向を誤り続けています。


 サウスパークをランダム再生で毎日見ているので感想と学んだことを書きます。スタカイのみを認めています。シャロンの手コキダンベル回(?)探しているのでわかる方いたらおせーて…

s10e10 Miss Teacher Bangs aBoy👩‍🏫💕
 アイクかわいいな〜。男性教師の性加害より女性教師の性加害は軽視されがちである、なんとも胸糞悪い話。マフィンちゃんが“義”側だとちょっと心強いですね。

s9e10 Follw That Egg🥚💥
 ギャリソン先生っていつから女なんだっけ…。そしていつまで女なんだっけ…。faggotと何度も何度も叫ばれるが、それがゲイの蔑称でもありコミュニティ内では自分の属性を指す言葉でもあるということを知らなかった。接尾語として使うことで〜厨って意味にもなるらしく、おもしろい。You are nostalgia fag❗️熱烈スタカイ嫉妬回でもあるのでおいしいですね。プレーンでおすすめ。

s1e6 Death✝️🚽
 まだケニーが毎回死んでた頃。ランディもまともに頭がおかしかった頃。シェフも生きている。人が死にまくり、屁をひりまくり、サイコババア、サイコジジイなどなど、サウスパークらしい回だが、ハピツリを爆笑しながら見れる連中でなければキツいものがあるだろう。スリングショットで人を発射してはいけません。

s13e9 Butter’s Bottom Bitch👯‍♀️👨‍💻
 時々ある、バタカス覚醒回である。金を払ってキスをしてもらい、“漢”になったバタカスはビジネスを始める。性描写が酷すぎるので注意。bottom bitchは売春婦とか囲いの女/男みたいな感じですね。バタカスの純粋さ、無邪気さから起こる狂気がたまらなく好きです。外出禁止にならなくてよかったね。

s14e4 You Have 0 Friends🎲👥
 スタカイ…ですね。Yahtzee(ヨット?)やったことない。ポーカーすらやったことない。いや、あるか。マリオのミニゲームにルイージのポーカーあったな。あります。この話……ぬるい!!!!です。オチが弱くねえか?

s13e5 Fifhsticks🐟❤️‍🔥
 カニエウエストを馬鹿にする回。馬鹿にしすぎじゃないか?tとdの音って近いんでしたっけ。聞き紛うってことは過去に子音推移があるはずですよね。グリムの法則にありましたね。ぐへへ〜。

Hey,do you like fishsticks?
ーYes?
You like to put fishsticks in your mouth?
ー…Yes?
What are you,a gay fish?
ー?
[laugh]You said you like fish dicks in your mouth!!

ひどすぎ
先生へ、教えてくれてありがとう

読んだ本

 久しぶりに本を読んだので、読んだ本のコーナーです。本を読んでいて偉い❗️勉強しろ!化学やれ!!!!

・『忘れられた日本人』宮本常一
 民俗学の本をほとんど読んだことがない。柳田國男の禁忌をまとめた本を借りて返却期限が来て途中で返したことならある。民俗学とのファーストコンタクトがこの本でよかった。もっと読みたい。知りたい。

一つの時代にあっても、地域によっていろいろの差があり、それをまた先進と後進という形で簡単に割り切ってはいけないのではなかろうか。またわれわれは、ともすると前代の世界や自分たちより下層の社会に生きる人々を卑小に見たがる傾向がつよい。それで一種の悲痛感を持ちたがるものだが、御本人たちの立場や考え方に立って見ることも必要ではないかと思う。

あとがきより抜粋

 本当にそう。

・『悪童日記』アゴタ・クリストフ(堀茂樹 訳)
 強烈だった。ずっと一人称が“ぼくら”なのがおもしろかった。最後、ついに“ぼくら”じゃなくなるのもおもしろかった。浅いけど、戦争ってよくない。無法すぎる。戦争について何も考えたことがないのなら少し考えるべきである。


 filterいいっすわよ。

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。