見出し画像

もしもし宇宙ですか

がんばれ♡がんばれ♡日記
書いてたら3000字になっちった


 もしもし、もしもし宇宙ですか。聞こえてますか。ここに地球があるんですけど、小さくても良いので確実に地球を粉々にできる石を飛ばしてくれませんか。レターパックで隕石送れは詐欺ではありません。地球最後の1年を演出してくれませんか。世界最後の1日を作ってくれませんか。そしたら真面目に生きられる気がするんです。お願いしましたよ。え?石が無理なら、じゃあ私を攫いに来るのはどうですか。いじくってスペースデブリにしちゃって大丈夫ですよ。もしもし、聞こえてますか。あ、すみません。あとでかけ直しますね。失礼します。


 末廣さんとブンちゃんが「ほんじゃあね」と言うのが地味にすごくすごく好きだ。ほんじゃあね、言いたくなる。一回しか言ってない。


 大人になったので、人に嫌われる勇気を持つ。私の知っている私のことを好きな人は私が何をしていても私のことが好きだからそれでいい。それだけでいい。十分だ。嫌いな人にまで好かれる必要はない!自分そろそろわかってください。志望校のテストで満点取れる必要ないって何回言われたらわかるんですか。人生程々が1番だよね。妥協に妥協を重ねていこうね。あと、数ヶ月なんだしこれくらい我慢して。

 でも、みんなが私のことを好きなのが1番いいから、みんなが私のこと好きになりますように。

 連れション文化を憎んだ。それができるなら今一人で行動するのはへっちゃらなはず。予備校にいる保育所からの幼馴染とはすごく話が盛り上がる。たまにちょけてもお互いノリが分かるからとても楽しい。これ!これが欲しいのよ〜(/ _ ; )これがあの人間たちとできないのは、コミュニケイション不足のせい。そしてコミュニケイションをする気がない私のせい。今いらないもーん。お前らは私のことに興味がないし、私の興味があることにも興味がないからどうでもいいもーん。彼らが文字に親和性がNASAそうだからここに好き放題に書いているけど、後々SNSのプロフィールのリンクから読まれたりしたら大惨事だね。ウォッチ!

 ずっと彼奴らについて書いているということは、それほど私が彼奴らに興味津々で愛おしく思っているということなのかもしれない。思考が堂々巡りしていて、故にずっと同じことを書き綴ってしまっていて申し訳ない。

 悪口を発信しない。面白くないから。ここで終わり。この話は2度としない。自分を愛します。自分を愛しましょう。


 予備校で勉強の楽しさに感動して泣いてしまう。多分けものフレンズの、ようこそジャパリパークの「うーがおー!」でも泣いてしまう。ガルパン劇場版で大洗神社の階段をⅣ号戦車がガガガってなるところでも泣いてしまう。それくらいの精神状態で生きている。去年もそうだった。

 全ての愛ある創作物に触れ、心から涙が流れ出てしまうのだ。野クルの部室が狭いだけで泣いてしまう。小さな愛しているものがたくさんあって大切だなあとしみじみ感じる。時々こういう“感謝”のキモフェーズに入ってしまい、キモい。自分に素直になれないからキモいとか言っちゃっててキモい。


 かわい子ぶりたいからいちごミルク探してる。自習室でいちごミルク飲みたい。ファミリーマートに売ってない。だからグリコのマイルドカフェオーレ飲んでる。痩せすぎでエグいから、㌍を積極的に摂っていく。筋トレもして良い肉を身につける。


 今のままだとほぼ確実に大学に落ちる。また落ちる。本物の無職になってしまう。二浪?!プライド高すぎて二浪?!ラーメン二浪?!らめえええ


『おちるうた』 I太郎

ゆっくりと 落ちていく
脳みそが 朽ちていく
奈落の底には何がある
ぼくはそこで何をする

すごい速さで 落ちていく
脳みそが 満ちていく
奈落の底には空がある
そこはきっと天国だ


 私のhandwritingはawfully badだと思う。思うか?思うわけないだろ。馬鹿にすんな。

頭をやわらかくする.

 いや、別に汚くはないんだけど、汚く見える理由がいくつかある。

①文字の大きさが均一になってない
②右肩上がりができない
③読めればいいと思っている

 楷書のように綺麗ではなくても、綺麗!と言われる文字は文字の大きさ、例えば漢字とひらがなの背の高さの違いなどに一定のルールを持っている。ペン字教室とかでそういうの習うんじゃないの?知らんけど。漢字よりひらがながデカくなったりしないでほしい。ちなみに漢字が好きなので部首の名前をよく覚えています。りっとう、れんが、あくび。


 シコシコ文章書いてたらフォロワーが増えて嬉しい。これからもシコシコ書いていこうと思う。ヌッ

 私のおばあちゃんはうどんに歯ごたえがあって美味しいと言うとき、「しこしこして美味しいね」と言っていた。それもいいね。


ストーカーやめたい

 ストーカー、やめたいですよね〜!!!人間関係に難しかないから、こう、相手を観察して、探って、仲良くなろうと思うんです。しかし観察で終わり。コミュニケイションの起点を作れない。コミュニケイションは難しいね…。やわらかそうな毛が切られてしまって悲しい。僕はこの人と仲良くなりたい。思っているだけ。きっと叶わない。


 2ヶ月に一回はチャックパラニューク読まないと死んじゃう。早くインヴェンションオブサウンド読まなきゃ読まなきゃと思っていながら怠惰ゆえに図書館に行く気もなく、電書で買うにも少し高いし書籍は高いしうにゅ〜となっている。チョーク!も読んでないし、もう!とりあえず電書で買ってしまったインヴィジブルモンスターズをあと500回くらい読んで、ブランディアレグザンダー星の移住権を得る。フラッシュ!

 映画ファイトクラブ誰か撮り直してくれろ〜泣タイラーがブラピなのは結構だが端折っていいところと悪いところがあるよね。映画より小説の方がサイコーだから読んでよみんな!


 天気も良くて気分もいいので1時間くらい散歩した。マツダのロードスターを3台くらい見た。かわいい車だね。世の中にはいろんな車、いろんな家、いろんな服があるね。私はスズキのジムニーに乗りたいね。誰が何を所持し、どう使っていようが、人を傷つけない限りは自由だよね。アメカジの悪口を書きに書きまくっている人を見て、悲しくなったよ。あなたの好きなものについて話してよ。

 そうだ、純喫茶をめぐること、昭和ラブホをめぐること、インディーロックをディグること、ジャズを聞くこと、全てが俗物であり個性で、楽しくて非生産的でかつ生産的でもあり、それは他人に干渉され、自分でも干渉し、決して独立していることはない。何もないけど、好きなものを集めることは自由だぞ!

僕らはいつも「こたえ」で戦うけど
2つあって初めて「こたえ」なんだよ

天使と悪魔

 ゆら帝で好きなのこれ。よっこら、生きるか…という感じのマインドをもたらしてくれる。8分弱。

 リーガルリリーの新しい曲です。僕のリリーにも通じる、“きみ”という会えない人。人間でいたいな、というのがいい。幸福のしっぽか…?

 タイトル未設定はURL短縮が原因らしい?面倒だけど遠回りしたら表示されるようになったな。


 めちゃ面白い本読んでるけどまだ読み終わってないからひみつね。ジャックフィニィね。

これたくさんあると読みやすい?↓



↑長めの等号みたい。イコーーーーーール

黒背景だと見えにくいです。すません。

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。