見出し画像

握力弱すぎ問題

 I太郎という人間の握力が弱いのは有名な話だろう。小学6年生にして、左手の握力9だったもんね。ペットボトルもパンの袋も開けられない。弁当の蓋さえ開かない時がある。水筒の蓋はもちろん取れない。握力が弱すぎるのは大問題である。なぜなら怒りすぎてペンを片手でついバキバキに折るができないからだ。一度はやって見たい。と言うことで筋トレをする。強さを誇示するために。まずは握力を強める。いい腕を目指そう。

 それとは別に壁、というか洋服のカラーボックスにクッションを挟んでそれを殴っていたらカラーボックスに指が衝突(e=0完全非弾性衝突)してしまって小指から血が出たので皆さんは気をつけて下さい。そこなりける岩に指(および)の血して遺言でも書こうかな。カラーボックスは危ないです。家には危険がたくさん。リビングハードです。

⚠️いちごジャムかもです⚠️
シールはとりあえず壁に貼る派

⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

 飛行機乗りたい。飛行機乗りたい。飛行機乗りたい、な〜!!!飛行機思えばあんま乗ったことないな〜!!覚えているのは自我が芽生えた後の沖縄と鹿児島だけだな。飛行機の離着陸のとき、機体が急に爆発したり管制塔に突っ込んだりしたらどうしよう…と考えますよね。飛行機ってでっかくていいよね。でっかいものが好きなんだよ。富士山とか飛騨木曽赤石の山とか海とか。お伊勢さんもそうだし、ダムとか、船とかも見ると感動する。梅田スカイビル、太陽の塔も。でっかいものをこの世に生み出してみんなに見られるのってすごいな?!羨ましいな。作りたいな。



 へえ、姫パイ、メビウスなんだ……へえ……ハイライトとかが良かったけどメビウスなんだ…へえ…。

‼️今週の知見‼️↓

・ファミリーマートの焼きしゃけおにぎりの袋とおにぎりの間にある空気(Onigiri air←メチアOnitsuka tigarぽい)を思い切り嗅ぐと水族館のにおいがする!それか浮き輪の匂い。150JPYです。

・姫パイはメビウス。


 先生に質問をしたら酷い目に遭った。これだから質問は苦手なんだ。先生の発言の内容を質したかっただけなのに、はなから聞かないで、こっちの言うことを1ミリも解釈しようとしないで、論破しようとするのやめてほしい。あまりにもお互いガキすぎてどうしよう。こういう人間はまず、問題としていることを考え直して言い直す時間を与えてくれない。〇〇だからそうだよね、しか繰り返さない。私を汲み取ってくれない。怖くて涙が出そうになって、というかすでに涙目になってて泣き出す前にここを抜け出すにはどうしたらいいかで頭がいっぱいになる。声が震えて反駁もできない。怖かった。

 改善点!自分の意見をまとめてから質問に行く。予想される反論に対する反論を用意しておく。泣かないために筋トレをする。全てに対して優しくなる。


 特定の個人を殺めてしまいたい気持ちと、全人類の幸福を祈る気持ちがくっついて、デーモンコアだよ。お前(特定の個人)のことだけど見てる〜???『現代作家にいいのいないよ』という割に万城目学すら知らないお前のことだけど見てる〜???谷崎も読んでないのに何と何を比較しているつもりなんですか。そんなこと浅学ゆえ私には恥ずかしくてできない。ここで悪口言わないようにしようと思ってたのにな、血が、沸騰してしまいそうだよ。故人(仮称)(しんだ人の意味の方)見てる〜???あの、本当に、私の前では勘弁してください。文章を書く全ての人間に謝ってほしい。怒りすぎてドキドキする。インターネッツで無知をひけらかしていけばいいじゃないですか。私にそんなこと言わないで(>_<)つらすぎ。また会う人間違えた〜!これも自分が悪いな。友達とのみ遊ぶ。でもその場で言い返せたから自分の成長を感じたな。怒りが殺意に結びつくのは何とかしなければだな。勢いで書きすぎていて文章がめちゃくちゃ!

 上伊那ぼたん読んで寝ます。お前は大学落ちて堕落してくれ。死なんでいいから、できるだけ不幸になってくれ。掴んだ吊り革ぬるぬるしていてくれ。ウワッ‼️ヌルヌルヌルスルタン。

追記:以下、泣きながらお風呂で考えたこと
・多分賢い私に対する嫉妬で、あることないこと言ってしまっているのかな
・故人(仮称)は頭が弱いことを悟られたくなかったのだろう
・自身の無知を悟ってむきになったため、私が女であることを見下して心を落ち着けている
・家父長制の問題には今までもこれからも全くの無頓着。羨ましいな、男(笑)って。
(私が村上春樹のチラつく家父長制が苦手と言ったら、じゃあbacknumberが好きなの?と馬鹿にしてきた件について。は?共通項もないし、対立概念でもないし、私の話を聞いてないし、わかってないし、頭が残念なのかもしれない。家父長制の対義語は女々しいではないだろう。男子校育ちってキモいな。)
・私は故人(仮称)が私の大好きな友達を馬鹿にしたことに対してもキレている。人の悩みや病みを自分と比較して、上部だけで「“ほんもの”(?)ではない」なんて判断しないで欲しかった。何を比較しているんだ?

↑困難は分割せよ。怒りは整理してまとめて次に役立てる。人にわかってもらう努力。コミュニケーションで人を柔らかくしたい。嫌だったことを言語化して嫌であることを伝える練習をする。優しさだけでは世界は救えない。

・男性への苦手意識が本格的に芽生えた。一部のゴミが私の自尊心ゲージを大幅に削っていってしまって、ポケモンだったらピコンピコンって鳴ってるレベル。はやく大学生になって、接する人間の母数を増やして、記憶を薄める。

 好きな本を繰り返し読んで、好きな映画を見て、頑張ってきらきらするものを集めていた袋をズタズタにされた気分。最悪な気分。自分でもこんなに何に傷ついているのか分からなくて全てを破壊したい衝動に駆られている。でもいいんだ〜私のを含めた全ての人間はある程度は誰かの模倣で出来ている存在だから。人は人‼️私はクリエイターになりたい。アウトプットするためには山のようなインプットが必要で、そのために生きてて、他人と比較して勝つるために生きているわけではない❗️どつくぞコラ、クソが代。後悔するのはお前です❗️


slip of the lip

 余計なことや場にそぐわないことを言ってしまうことを口を滑らすと言うが、英語でも口を“滑らす”概念は同じようだ。slipを使う。lipまたはtongueらしい。日本語と英語、どちらかがどちらかに借用して成立している可能性もあると考えたが、ざっと見た限りそう言った記述もない。どこにいけば書いてあるんだろうな。無知は悔しいな。言葉は不思議ですね。


 めっちゃ好きかもしれない。何のバンドと似てるかとかは言わないけど、タイプの曲ってどこまで行っても続いているんだよな。偏見ですが、バンドメンバーの中におでこが出ている人がいるのがいいバンドです。

 グランジとやらに辿り着いてしまった。でも聞いた中では一番サウンドガーデンが好きだと思った。Nirvanaは普通。

 好きな音楽、波がある。優しいポップ期、古のメタル期、00sラウドロック期、シンガーソングライター期、邦楽オルタナ期、クリスマスキャロル期。大体これをぐるぐるする。そこにプラスで別な音楽分野が入ってくる。


 もっと面白いことだけ見つけてくるね。悲しいことも面白くする。

 寝て、筋トレをして、本を読んで、お風呂に入って、寝るだけで、ごきげんな生活。これが最近得たクソデカ学び。

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。