見出し画像

いしがきミュージックフェスティバル2022

どーも!みしろです!

9月23日金曜日に、3年ぶりに開催されたいしがきミュージックフェスティバル(いしがきMF)行ってきましたー!!!

ちなみにいしがきMFとは、岩手県盛岡市の盛岡城跡とあの街中何ヶ所かで行われている、無料フェスです!

無料ってのがやばすぎる!

仕事休んで行こうと思ったんだけど、祝日だったため、出勤する人が少なくて、13時までにしてもらい、いしがき向かいました。

初めてのぼっちでさびしいなぁーって思ってたんだけど、行った時には、TOTALFATが始まっていたから、急いで、クラウドファンディングのグッズ取りに行って、

ステージ行ったんだけど、なんせ初めてのぼっちで、演奏中に中につっこむ勇気がなかったため、終わって、抜ける人とかもいたから、そのタイミングで中に入ってきました。

この日の目的は、SHANK、HEY-SMITH、G-FREAK FACTORYは絶対見たかったから、中に入ってからはずっとそこにいました。好き好きロンちゃんも見たかったけど、間に合わないから行けなかったの。

んで、初めてSHANKとHEY-SMITH見たんだけど、本当に最高に楽しかったぁ!!

楽しすぎて、もう会いたい!好きな音がたくさん!HEY-SMITHなんてピックめっちゃ投げてた!こっちに向かって投げてくれてたりしてたけど、全然とれなかった悲しみ。 

でもとりあえず、休む暇がなくて、体力つけないとだめだ。ワンマンってなったらもう死にそうだね。

わたしはコロナ前のライブの状況とか知らないから、きっとモッシュとかダイブが始まったら、もうこんな前では見れないだろうなって思う。

なんかもう猛者ばっかりそうだもんな。コロナでよかったことは、ライブ初心者でも前行けて、安全に楽しめたところかな(笑)

でもとりあえずライブハウスで見たい!

あとはSHADOWSとCOUNTRY YARDも遠くからだけど、めちゃくちゃかっこよかったぁ!本当に!これは楽しいしかない!
ライブハウスで絶対見ようと思った。

そして、最後のG-FREAK FACTORY。泣いた(笑)あの流れで泣かない人おるかね。かっこよかったし、岩手を愛してくれていてありがたいし、感謝です。

また本当に見たい。会いたい。

でももうこっちではフェスがないから、ライブハウスでもし誰か来てくれたら行ってみようかな。できたら平日にやってほしいー。

ぼっちだったけど、すぐ寂しいのもなくなったし、ごはんもし食べるとかってなったら、Twitterで探して食べようかなって思う(笑)

天気も雨だったけどひどくならなかったし、ずっと音聞けてしあわせでした。

本当に開催してくれてありがとう。
だいすき!また来年!!

みしろでした!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?