見出し画像

夜(よる)静寂(しじま)

新しい絵を描き始めた。以前描いたものの縮小版なので、当時の気持ちを思い出す。におい。ひかり。おんど。じかん。とりのこえ。命をけずって描いた絵だった。同じものは描けない。今の自分に描けるものを描く。


充電満タンで持っていったカメラにSDカードが入っていないことに気付きガックシきてたけど、駅前に真新しいホームセンターがあったから助かった。山にいって、イベントと、色づいてきた紅葉を撮った。本当に大事なところで気が利かなくて、あとから、ガーン!となること多し。たくさんのひととうまくできないのは分かりきっておる。できることをやりたい。


Leicaのアルミ削りだしがほんっとうにかわいくってイザワから買い取りそうだったけど考え直した。ミラーレスさっぱりだから探す。予算を考えねば。中学のとき憧れたトイカメラも買おう。大人だから、1万5千円のトイカメラ、やっすー♡色んな種類欲しい♡とか思ってしまうな。もし子どもをうむことあったら、カメラのおさがりあげて、一緒ん撮りにゆきたい。


とにもかくにも、自分の部屋、静かで、もう、本当に嬉しい。外に出てくらくらしても、外から色んな音が聞こえてきても、うちには誰も入ってこないし、何も、ない。ありがとう。とりのこえ。おと。におい。ゆげ。くうき。きっと大丈夫になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?