見出し画像

春は思わせぶり

「息してたら食べ終わってた」が最近のマイブームみたい。何かにつけてすぐ言ってしまう。息をしていてなくなるものの代表としては俄然間違いなく卵かけご飯。ほかほかごはんの真ん中くぼませて卵落としてお醤油と味の素かけていただきまーすしたところまでは覚えてるのに、3秒くらいでお椀が空になってて、え?いま、スーハースーハー息してただけやけど?ってなるくらい美味しいって意味で、「息してたら食べ終わってた」、ウン、今日なんかさらに上からとろろをかけて食べたのでもはや飲み物でしたねあれは。
あとは回らないお寿司の穴子とかも息してたら無くなってるよなあ、ウニとかさ…うっとりしちゃう

春だからパーマあてて髪の毛ふわふわにしたいし黄色のカーディガン羽織りたいし3日くらい何もせずにただぼーっと空だけを眺めていたい、春の朝日と夕日と風をちゃんと体に染み渡らせたい。春だからって理由つけてやりたいことがたくさんある。
来週恋人と会えるのが最後なのでどこか行こうとは言ってるけど、ほんとに行く気なのかも知らんしあんまり時間もお金もないしどこにも行かないような気がする、でもそれでもいい、それより青くなりつつある芝生に寝っ転がりたい、サンドイッチとワイン持ってピクニックしたい、ただそれだけがしたい、そう言ってみようかなあ。旅行してくれるならそれでももちろん嬉しいけど。だれかわたしとピクニックしてくれないかしら。飲んで歌って、たくさん写真撮りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?