見出し画像

きらきらしています

ジャン・バゼーヌの「白い画布-創造の深淵-」、たまたま古書店で見つけて気になり読んでいる途中なんだけど、すごくいい。何回か読み返せば分かるのだろうなと思いながら、断片を拾いつつ楽しんでる。
ものすごくストイックのように思うのだけど、いまのわたしにはしっくりきた。ストイックでないわたしにも。

ロングロングロングスリーパーなわたしは6時間寝ても日中にウトウトしていまい、15時間寝ても夜になればまた眠れてしまう、最近は電車や休み時間のちょっとの間でも寝てるけど、眠る時間がなくてイライラしてしまうときは、体力がなさすぎる!と怒られたことを思い出して背筋をシャキッとする。ぐったりするのはやめよう。お腹から声をだす練習をしたら少し、体の在処がわかった

手のひらサイズの火として、そして描くときのルーティンとして、たばこを吸っているけどこれがまた、すごく安心する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?