見出し画像

KHオーケストラを鑑賞してきました


KINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tres-を鑑賞してきました。

KHは、1.5+2.5からハマり、KH3発売日には有給をとってプレイするほど好きになりました。

KHって、音楽がとにかくいいんですよね。
ネタバレになるので多くは語れませんが、とにかく音楽だけで感動する。

また、KHは宇多田ヒカルの「光」が主題歌で、これもまたいい。

そんな音楽がとにかくいいKHが、オーケストラコンサートをもう一度やるっていうんですから見に行くしかない!
と思い、即チケットを取りました。

抽選も無事に受かり、しかも前列15列目という結構いいポジションで鑑賞することができました。

鑑賞した感想ですが、

もう最高!!!!!

これが音楽で作り出すKHの世界!!

おそらくコンセプトが、音楽で歴代のKHからKH3を感じるというもので、
一部は過去のKHシリーズ、二部がKH3という構成でした。

全てを通して、ああこんなことあったなーと、ストーリーをどんどん思い出していきます。
どんどん思い出していくたびに、あの感動的な話を思い起こされるのと、とてもステキな生演奏でめちゃくちゃ感動します。

メインテーマや印象強いシーンなんかの音楽が流れると、思わずうるっとしてしまう。

本当音楽の力って素晴らしいですね。

最近は、ゲームミュージックがオーケストラなどのコンサートやライブをやることは珍しくなくなったもの、ゲームにおいて音楽が必要不可欠であり、素晴らしいものだからだと思います。

僕はこれが初めてのゲームミュージックのコンサートでしたが、他にも行ってみるべきだなと思いました。
モンハンとかオクトパストラベラーとかあるといいなぁ…。


現在毎日note継続中です! ぜひ、フォローやスキをお願いします。