見出し画像

人生で1番当たってた自己診断テスト

今、流行っているらしい、(むしろ遅い?)
16personaliesのテストを
友達に教えてもらい、やってみた。

結果だけ先に言います。
友達も、私も、めっちゃ当たってた!!笑

私の経験上、
こういうのって楽しいけど
当たってるのかはよくわからないことが多くて。

でもこれは本当に当たってると思った!


まずこれだけで、
もうそのまんまやんって思ったのが

ポジティブで悩み知らず、
いつも人気者タイプの友達は
エンターテイナー型だったこと。


良いなぁ、エンターテイナー。
かっこいいやん。笑





そして超ネガティブ根暗タイプの私はというと…



提唱者型でした。

…提唱者、とは?笑
ても理想主義者ってのは合ってる。

細かい内容を見ていきます。



なになに、最も稀な性格タイプ…?

やった!スーパーレアキャラやん!!
RPGやったら、わからんけどめちゃ強そうやん。
という単純解釈で一気にテンションあがる。笑

社会に大きく影響、与えちゃおうかしら。
…嘘です、調子乗りました。




そして、友達と笑ったのが、これ↓



いや内向型93%て。どんだけ内向型よ笑
いや、でも合ってんのよ、そのとおり。笑

ちなみにエンターテイナー型の友達は
真ん中くらいでバランス取れてた。流石だ。



最後には提唱者型の有名人も紹介されてて。


マザーテレサ、こんまりさん。

マザーテレサの伝記の漫画、持ってました。
大変、大変、光栄だし、
これはもう自慢でしかないでしょ。

そして、こんまりさん。
私はお片付け上手では無いですが、
「ときめき」を大切にしている
という部分では共通点では…?と
おこがましいですが、
勝手にそう思わせて下さい笑

その他にも、キング牧師、レディー・ガガ、
などそうそうたるメンバー…

いや、もうこれはあやかろう!!笑
私はすごい人達と同じタイプやぞ!と
胸張って生きてこう!!
(これの、どこがネガティブ?笑)


ちなみにエンターテイナーは
マリリンモンロー。
それはそれで、羨ましいやないかい。笑



ちょっと思ったより楽しい&嬉しかったので
記事にしてみましたとさ。笑

他にはどんなタイプがあるのか気になる。笑