見出し画像

理想のおとな

わたしが小さかった頃
両親より好きだったおじさんおばさんが近所に住んでいた

父親の仕事仲間だったおじさんはわたしをとても可愛がってくれた

子ども目線まで降りて来てくれる大人だった

とにかく沢山一緒に遊んでくれたのである

トランプ遊びに真剣なったあの頃
とても楽しかった
花札遊びもした
なぞなぞ遊びに没頭した事も
おばさんには編み物を教えてもらった

その楽しい思い出に浸り
わたしは旅行先では
必ず子どもたちにトランプを持って来るように命じる

ホテルでトランプをする子供たちはすこぶる嬉しそうだ

大人になった今はこの遊びが
非常に邪魔くなってしまった

子ども頃楽しかった事を思い出して子どもたちとトランプ遊びに興じる

そんな時間を沢山与えあげたいと思うのだが
大人になった今は中々実行に移すことができない

せめて旅行先のホテルくらいわたしが理想とするおとなになり
子どもたちと一緒に童心に帰りたい

#子ども成長記録
#トランプ遊び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?