見出し画像

セカンドオピニオンの大切さ

昨年のクリスマスイブの前日大雪が降った

会社の駐車場は広く100坪ちかくある場所を
営業の女の子と二人で除雪作業
雪をどかしてもどかしても降り続く白い悪魔

朝から半日除雪作業を終えて帰宅するが
家の前も真っ白な雪景色
やっぱり。。。。と思いながら再度除雪作業が続く

クリスマスイブも昨日と同じ降り積もる雪

昨日の腰の痛みを我慢しながら半日除雪作業
激痛で動けない・・・

日曜日激痛を我慢しながら月曜日○○整形外科に
整形外科の先生に筋肉の緊張が原因と言われ
痛み止めとシップをもらって帰宅

除雪作業から激痛が直らない😢😢😢

お用月は信州にスキー旅行を予定していて
何とかスキータングラムサーカスへ

スキーなどもってのほか
お宿から出ないでひたすら温泉に浸かって激痛との闘い

1月1日信州の空はスカイブルー

元旦の朝 タングラム


私の気持ちもブルー😢

12月23日からずっと激痛一向に治る兆し見えず
立ってしまえば痛いながらも普通に生活できるが
寝て起きる時がこの世の終わりのような痛みが

『筋肉の緊張だ』と呪文のように唱えながら約半月
痛み止めとシップでしのぐが痛さが全然変わらない

お正月明け仕事始めに整体を紹介してもらい整骨院へ
3度ほど通ってみたが一向に痛みは取れない

思い余って、市内の大きな病院でレントゲンとMRIを取ってもらった

悲しきかな腰の骨12番目が骨折してた

どれだけ日時を重ねても激痛が治らないはずだわ💦
「入院するか」と先生に聞かれたが20日以上何とか我慢したので
特性コルセットを装着し固定して通院で治療することに

そういえば除雪作業中に前のめりで転んでたと同僚に言われて
それが原因かと、あらためて骨折した理由を探る

24日は二回目のレントゲン検査だ
明日の夕方より大雪・・・・・白い悪魔がやってくる

やはり自分が納得するまでセカンドオピニオンは大切だと
心からそう思った
だって激痛が治らないんだもの!!

#セカンドオピニオン
#圧迫骨折
#除雪作業
#スキー旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?