見出し画像

ツルッツルお肌に

お休みの朝からずっと雨 こんな日はスーパー銭湯へ
自宅から1時間かけて 下の娘と内灘町の天然温泉湯来楽に
https://yurara-uchinada.jp/

朝10時の開店と共に来場 1時間かけてゆっくり温体を温めて
韓国式垢すりを何年かぶりに30分コースを施術してもらった

気持ちいいことこの上ない
しかし相当垢が出たのか前回何時ごろ来たかと尋ねられた😅
申し訳ないと思いながら 肩が凝ってますねと言われ
ゴリゴリとマッサージ 痛い 痛い 痛いから😭
施術の後はツルンツルンのお肌に

この温泉施設は私のイチ押しの場所なのである(自宅から遠いのがタマニキズ)
岩盤浴が充実してるんだ

約60℃、52℃、42℃、32℃
洞の癒 竹の癒 漢の癒 休息室 冷の癒
5種類の岩盤浴が常設されているのだ
約20分ほどのサイクルで二時間半

半端なく 汗が滝のように出る
運動が苦手な私にはすごいデトックスなのである
漢の癒では 他の客が往復いびきをしだした 私も眠くなって来たが
あれはちょっと他の方に迷惑だよね💦 明日は我が身にならないように慌てて退出した

垢すりと 汗放出で自身の体重も相当減ったと思ったが
お腹が空いて お昼には大盛りトロロ蕎麦とカレーライスを
二人でペロリと食べてしまった
体重計は入店時も帰店時も変わらずだったのが残念だ😁

#休日の過ごし方
#天然温泉湯来楽
#韓国式垢すり
#岩盤浴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?