見出し画像

お盆休暇家族旅行を計画する

さーて お盆休みの計画を立てよう

北陸新幹線も開通して 福井が熱い
8人乗りセレナも買ったし 発電機も買った
キャンプ用品を揃えようと計画し
よし!キャンプだ 六呂師高原のキャンプ場に

なんと六呂師高原キャンプ場閉鎖 計画段階で挫折
もうやる気無し 県内でいいか😅

結局 地元石川県で遠出せず

今年1月1日から 石川県能登地区で大きな地震が起き
未だに復興もままならない状態で今日現在
同じ石川県人 特に地元の方に復興に協力はできないが
石川を盛り上げるということで
県内で消費することはできる 少しは復興に役立つかな💦
石川県金沢市のホテルに一泊とかほく市の民宿に一泊で
二泊三日の家族旅行を計画する
今年のお盆は 食を重きに置く感じで思案中

金沢のホテルのチョイスはアナクラウンホテル
https://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/stay/breakfast/

夕食は 鉄板焼きを予定する
ホテルの中の鉄板
https://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/restaurant/kaga/

石川県民ならみんな知ってる六角堂

「ステーキ林」六角堂出身の林茂さんの独立店 HPはないみたい


金沢フレンチ 東山ロべルデュマ

フレンチは良いのだけれど4歳児がおとなしくしているかが問題だ
13日の夕食はまだ決まっていない 選択肢がありすぎるのも大変だ
とにかく お肉だ!お肉を食べるぞ!

金沢観光は みんな好きな場所に自由行動だ
色んな観光場所があるしね
ほとんど訪れているが再訪がまた新鮮な金沢なのである

14日の民宿は やまじゅう

前に 一度訪問したことがある
ウニが箱で出てきた とにかく食べきれない量のお料理 
飲み放題だったのもあるのか
白ワインをたのんだら グラスワインではなくボトルで出てきた(笑)

夏季一泊二食付きで13,500円

孫二人連れて4人で行ったのでアルコール飲む人一人だけだった
飲み切れんかったよ

そんなこんなの話をしてたら 子供達も一度行ってみたいということで
14日のお盆はみんなで 民宿やまじゅうに決まり

8人乗りセレナの乗って出発だ
お盆なので 家族旅行の帰りは粛々と墓参りで完了

予算の段取り
13日 アナクラウンホテル(朝食付き)  95,801円/8人
    鉄板焼き 16,000X8                 128,000円/8人
14日 民宿やまじゅう(風呂・朝食付き) 94,500円/8人
    墓参り(お盆だからね必修です)

318,301円/8人 一人 39,768円の予算だ
13日のお昼は各自金沢の街中で自由行動

毎回旅行時の食事は年長者が支払いしているが
今回は鉄板焼きを割り引いて 一人35,000円徴収することにしよう

2泊三日の家族旅行の計画

#お盆休み
#家族旅行
#休日の過ごし方
#アナクラウンホテル
#やまじゅう
#金沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?