見出し画像

2022年のわたしと仕事

前回より1か月もあいてしまった

noteを再開して約2か月、はじめは週1、2で
映画や本の感想を書いたりして幸先よいスタートを切ったのに・・・

体調を崩して、生活リズムが狂ってしまい、どうもこうもパソコンを開く気になれず、この時期に。

まぁいいか。それも自分。
無理せず自分のペースでやっていこうー

2022年を振り返って

2022年は、全体的にみるとよい1年だった。
『無理しない』をモットーに、自分の気持ちに正直に生活するように心がけていた。

・なんとなく気が向かないものはしない、断る。
・気になることはとりあえずやってみる、行ってみる
・やろうとして、結果だらだらしてできなくても、『まぁいいか』とする

結果、ずっと行きたかった場所にいけたし、例年より心穏やかに過ごせたし、気になるお店にもちょこちょこ行けたし、まぁ満足。
(心の余裕ができて、noteも再開できた)

2022年の仕事

2022年は、縁あって新たな職場で、新たな働き方をすることができた。
今まで働いてきた会社とはまた違って、とても新鮮だった。
割と自分のペースで働けるので、とてもありがたかった。

今年、心穏やかに過ごせたのは、ここで働けたから、というのもあると思う。
働く場所ってほんと大事だな~と改めて思わせてくれる1年だった。

2023年は

来年は、大きく環境が変わるような気配もあるが、引き続き、無理せず、ゆる~く楽しく生活できたらよいなぁと。
noteも引き続き更新していけたらいいなぁと思っている。

とりあえず年内最後に投稿できてよかった!
終わりよければ全て良し!

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?