はじめましてnote

note、始めます。
はじめまして。木村ミサです。


普段は好きを仕事にをモットーに
モデルを軸としながら
いろんなことをして生きています。

はじめましてのnoteなので
改めての自己紹介を。


1990年の12/25のO型。
クリスマス生まれにちなんで名前がカタカナでミサが本名です。

群馬県館林市出身で
最近は群馬でのお仕事もするようになり
mottoという群馬県のおしゃれなフリーペーパーにて
群馬県の東毛地区を紹介する連載をしていたりいつか館林市の観光大使になるのが密かな夢です。☁️



18歳まで群馬で過ごして、大学進学で上京し
原宿で声をかけられたことをきっかけに
右も左もわからぬままはじめたこのお仕事が、気付けばこの世界に足を踏み入れてちょうど10年が経ちました。

肩書きはモデルというけれど、
私は何かを企画したり、そのものの背景や成り立ちを考えるのが好きな人間で、
趣味のアイドル、食べること、カレー、お茶を
深く研究することが至福の時だったりします。

なので最近は、
Hanako.tokyoにて
好きなお茶についてを語り散らす
連載をさせていただいたり
(雑誌も最近はHanakoが1番多いかも)

お茶は、わたしの生活の一部で、
特に最近は九州のお茶が好きなことに気付いた。
今年はお茶も幅広くいろんな提案をしていけるようになりたいな。



そしてカレー。


好きなアイドルさんのお誕生日を祝福するために、誕生日1週間前からカレーを毎日食べるという、今考えたら狂ったお祝いの仕方をしたことをきっかけにカレーにハマり、
毎日のように食べ歩いてたカレーも、
ガリガリカレーさんとのコラボカレーを
作ったことをきっかけに
今ではスパイスカレーを作ることに目覚めて
今では玉ねぎを無心で炒めている時間が癒しの極楽タイム、、、🍛🥰

カレーは、イベントなどで提供したり
カレーグッズ作ったり、
本当に私がその時にハマっているカレーを提供したり未知への挑戦です。
カレーはまだまだ好きを仕事にしきれてないからもっともっとカレー好きを広めたい2020年。(お待ちしてます)


そして、アイドル。
アイドルが好きです。多分アイドルをきっかけに私を知ってくださった方も多いのかな。?
推しに忠実にがオタクの心得。

アイドルのことは、本当に生きる糧、
存在してくれてありがとうと日々思って生きています。

アイドルが好きで、アイドルさんとの対談連載や番組をやったりしていた時、
ひょんなことをきっかけに
私も"むすびズム"というグループで
アイドル活動をしていました。



むすびズムは、かわいい衣装、かわいいメンバー、とにかくかわいいがつまった自慢なアイドルグループです🤤🤍

今は解散し、みんなそれぞれの道を歩んでいます。
ひょんなことからはじめた活動だけど
大切な出会いがたくさんあって
私にとっては今でも心の中できらきらと輝くたからもの。


いまもアイドルがすきでライブにいくのが趣味です。
アイドルのことは語りはじめると止まらないのでまたいつか記そう。


私生活では昨年結婚して人妻になりました。

環境が変わってもちろん大変なこともあるし、
生活も変化したけど、結婚生活楽しいです。
あんまりしてこなかったことも少しずつお話できたら。


ざっくりと自己紹介をしてみたけれど、
わたしはオタク気質で好きなことをみつけるととことん知りたくなる性格で
それが仕事にも現れているような気がします。

noteをはじめたのは、
自分のいろんな部分を知ってみたかったから。
SNSの短文に慣れて端的にものごとを考えがちだけど、
いまだに頭の中を整理するのは文字に書き留めることだったりします。

これから自由にすきなことを更新してゆきます。
これをきっかけにまたわたしのことを知っていただけたら嬉しいです。

Instagramや、Twitterなどもやっているよ!

Twitter https://twitter.com/misaxmas_/
Instagram https://www.instagram.com/misaxmas/

いつもいいねやコメントが応援してくださっている方とのコミュニケーションツールなので、コメントとかいいねの反応がうれしくてうれしくて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
はじめて知ってくれたかた、まだフォローしてないよ!って方は是非フォローしてくれたら嬉しいです。随時大歓迎!!シェイシェイ!


まとまりない文章になってしまったけど、
これからnote、よろしくお願いします🤍

過去の経歴などはこちらから。

https://asobisystem.com/talent/kimuramisa/

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?