見出し画像

ママアスリートのリアルno76若手中堅ベテラン

こんばんわ!

12月も半ば
2021年もあと少しです。

はっやーーーーーー。

あっという間に2021年が終わろうとしてる、、、、

なんなん?このスピード!
やばやばやば

そんな12月
毎週試合!
これがあるからスピード感マッハなんや!


リーグin北海道では
惨敗し

ほんまに色々考え、、、

迎えた翌週の全日関西予選。
そしてこの日曜日。


フットサルがある生活は本当に幸せなんやけど

勝ち負けがあるスポーツ

負けが続くとなんだか気分も落ち気味になる。


12日、日曜、全日関西予選の準決勝決勝がありました。

準決勝
vsバンブレディース
3-1

出て早々失点に大きく絡み
やってしまった感たっぷりで
ほんまにお先真っ暗になったけれど

焦らず焦らず落ち着いてと自分に言い聞かせ
自分らのセットで3得点

ホッとしたの間も束の間

決勝
vs SWHL
リーグで惨敗してる相手でどうしても負けたくない相手。
もともと兵庫県内でバッチバチに闘ってきた相手。
良きライバル。エスダブがいたから兵庫県は強いって言われてきたのも事実。お互いのチーム力があがったのも事実。

この全日予選って元々兵庫県から1チームしか出れなくて、県予選でバッチバチ闘って勝った方が全日優勝するってくらいの実力ある予選。

今回も同じで、お互い負けたくないって思ってて。

ここ最近勝ててない。
それには要因があって
なかなか積み上げてきたものも出せなくて
自分達で潰れていってしまうことが多くて
でも誰一人諦めてなくて

そして何より相手にはたくさんの日本代表候補がいて
わたし達は今回ゼロ。

だから負けたくないってのもあって。

前半りー様のゴールで先制して
最後3分で同点
ラスト7秒で逆転されて負けました

よく闘えてたなって思う。
うん。よく闘ってた。

という自分達の中だけで

結果を見れば負け

あ〜全ては結果。勝負は結果。結果が全て。

そうやなほんまそうやな
って思って。


でも見てる誰もが
面白かったって思える試合やったと思う。


さっきも言うたけど向こうには日本代表候補の選手がたくさんいて

何がいいたいかって

こっちの選手もそこにいけるチャンスの選手がいるって大きい声を出していいたい!!!!

(須賀さんに届け!!!!)


今回キャプテンさなえなんか
ほんまにフィクソとしてたくさんのピンチを防いで
前に追い越すことも止まずよく走って
ほんまにわたしは感動した。
正直まだまだ声出せへんかったり足りないところはたくさんやけど、でも闘える選手。
ほんま代表よんでほしい。

(須賀さんに届け)

ほかにもまだまだいる。
若手も中堅もベテランも。
闘える選手いるよ!!!
(須賀さんに届け)


ベテランはもういい歳。
でもな、そんな中でまだ成長あるよな。とか話ししてる笑
(なんてこったー笑)
いや、ほんまあるのよ。
劣ってくるとこももちろんあるけど
まだまだ負けず嫌い発揮してる。

中堅も中堅で悩んでることもあるやろうけど
前向いてやってる。

アルコは変わろうとしてる
メンバーが入れ替わる中で
実力も落ちているのは確か
でもね、みんな必死でやってる
だから成長も少しずつかもしらんけどしてる

リーグはあと3戦
自力でのプレーオフはなくなってしまったけど
最後の最後まで闘う
そして全日。日本一になるために
またここから引き締めて頑張ります。





いつもサポートありがとうございます。
今週もまた遠征にいきます。
ふと考えた時、このまま生活費削ってまで遠征行っていいんかな?って思います、、、、。
それでもやるって決めたからって心燃やしてます。
少しのサポートでも本当に助かります。
サポートはフットサル活動費とさせてもらってます。
引き続き応援よろしくお願いします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌