見出し画像

ママアスリートのリアルno104子供との時間

ハッピーハロウィン🎃
みんな仮装してたなー👻


そんなこんなで、、、
うわ!もう明日で11月?
うそやん!2022年もあと2ヶ月やん
早い!早すぎぃーぃいーー!!!


少しばかり育児の話を。

最近子供といる時間に

たくさん思う事があります。



長女6歳
次女3歳
長男1歳

3人のママをしてます。


ママと言ってもママらしいことなんてできてないかもやけど、、、


あ〜あと何回オムツ替えるかなぁ
あ〜あと何回髪の毛洗うかなぁ

としみじみしたんです、、、、


オムツ替え
娘のオムツ、いつのまにか取れてて
長男のオムツ替えてるときに

あ〜あと何回オムツ替えるんやろなぁ
と思ったんです

長女のときはオムツいつとれる?いつとるの?って感じで、トレーニングパンツ買ったりして、結構早めにとれたと思う(うる覚え)んやけど
次女さんよ、あ〜いつかは絶対とれるやろ〜って結構放置気味やって、遅かったけど、今ちゃんとパンツ履いてトイレも1人で行く。
いつまでもオムツってことはないからねぇ〜

長男はいつとれるやろなぁ。とオムツ替えしながら思う日々。

ででで
ハイハイ可愛いなぁ❤️と思ってる時間が短く
もうスタスタ歩くではないですか‼️
3人の中で1番遅い2足歩行やってんけど
ハイハイがもう見れないのか、、と思うと泣けてくる😢ヨチヨチ歩きはめちゃくちゃ可愛いんやけど。

子供の成長ってあっという間!

ほんまにびっくりたまげる🫢

毎日怒涛に過ぎていく中で
成長を見逃さないように
なんて思えない
(そんな時間ないw)


でもふと時間があって
考えると
切なくなってくる🥺🥺


9月には長女の誕生日がありました
ママも6年目になります。
あ〜妊婦が懐かしい🤰
陣痛が懐かしい。笑

育児ってほんまに未知の世界で

長女のときは
どうしていいかもわからず
結構頻繁に涙が出てきて泣いてたなぁ
3時間おきの授乳にも四苦八苦
授乳もうまくできず四苦八苦
四苦八苦四苦八苦、、、笑
今思うと笑けてきますが、、、
その時は必死で。それも良き思い出。

熱で救急行ったり
(2.3人目はそういやあんまりない?!)
それでも、全然元気に育ってくれてる。

健康が1番ありがたい。

怒ったり
泣いたり
笑ったり

あるけどね。

将来不安しかないけどね。

だけどだけど、やっぱりなにより
元気が1番

子供の成長見逃さないように
自分も負けないように成長しないと🫡

毎日ありがとうねー😊

これからも元気でスクスク育ってくださーい‼️






いつもサポートありがとうございます。
子供の成長はわたしの成長にも繋がっていると思います。色々ありますがフットサルも子育ても楽しんでいけたらと思います!
少しのサポートが本当に助かります!
引き続きサポート、応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌