見出し画像

ママアスリートのリアルno11 1.17

こんにちわ。

今日から東京入りです。
家出る時から、少し心が折れかけました。。。。2泊分の荷物と子供と、、、。


そんなことを想ってましたが、

今日は1.17

そう。25年前の今日の朝、思いも知らぬ揺れが神戸を襲いました。

忘れもしない。今でも身体が覚えてます。

実家はまだ倒壊などなかったですが
神戸の街は一瞬にして崩れ落ちました。
阪神高速は倒れ長田は火の海となりました。

忘れもしない。
あの揺れ。

あれから25年。
神戸の街は素敵な街と復活しました。
この25年でわたしも色々ありました。
サッカー引退しフットサルに転向
チームは日本一になり自分自身も日本代表で世界と闘いました。


【今ある環境は当たり前のものではないよ】

そう再認識させられます。

ガス、水道、電気も止まった。
当たり前の衣食住ができなくなった。

今は普通に過ごしてる。

当たり前の毎日

今回も遠い遠征だけど行かせてもらってる。

2人子供も一緒に。
帯同してくれる母と共に。

毎回ついてきてもらってるけど
これも当たり前でない。
家庭の時間やお金削って参加させてもらってる。
普通の家庭なら絶対ありえない。
それをいってらっしゃい。と言ってくれる旦那さん。
本当にありがとう。

移動でめちゃくちゃ疲れて大変やし
ご飯や寝かしつけも大変やけど
この今出来ていることに感謝して明日の試合に挑みます。
とにもかくにも明日。まず明日。

お近くの方
お時間がある方
是非見に来てください。
何があっても諦めない姿をお見せします。

画像1

全てに感謝を込めて



いつもサポートしてくださりありがとうございます。
サポートいただいた分はフットサルの活動費とさせていただきます。
引き続き応援、サポートよろしくお願い致します。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌