見出し画像

ママアスリートのリアルno12プレーオフ準決勝

こんばんわ。

1/18.19たけやま3.5 Presents 日本女子フットサルリーグ2019/2020 supported by GAViC プレーオフ準決勝が
駒沢オリンピック公園体育館にてありました。


結果

vs福井丸岡ラック
1/18
6-3

1/19
1-2

トータル
7-5

この結果により1/25.26に行われる決勝に繋げることができました。

育児のことは次に書きたいと思います。

福井丸岡ラックさんは
わたしらが何回目か?全国優勝したときに
まだ福井でやり始めたときやったかな?
全国優勝するために
全国優勝したチームと試合する。
と言ってやってきました。
まだまるちゃんやあかりが中3くらいやったかな。もう何年前⁉️笑
そこから毎年くるようになって
ホームステイ合宿‼️とかいって各選手の家に泊まって合宿したり
なんやかんや一緒に進んできたチーム。

毎年良い試合をする。

師弟関係のようなライバルのような仲間のような

そんな関係な丸岡ラックちゃん。
わたしからしたらもー何個も下のかわいこちゃん達。

だけど試合になると
激変する。

とてつもなく成長してて
怖いフットサルをする。

やっても思ったし
みんなほんま強くも上手くもなってる。

全日のとき、わたしがPK外して負けたあとも
丸岡のみんなに話しした。
それは丸岡ラックのみんなはまだまだこれからがあるし伸び代もたくさんたくさんあると思ったから。

そんな丸岡ラックの子達。

みんな頼もしくなってる。

試合の中でも1日目と2日目修正してきてたし
技術も戦術も。

ほんままだまだこれからなチーム。

だからと言って負けられない。

年齢を言い訳にしたらあかん。
なぜかと言うと
まだまだフットサルは奥深いから。
学ぶことたくさんやし
それは成長できる証やから。

今回の反省を活かす。
たくさんできることあると思ったし
やれること学ぶことしなくちゃいけないと思う。

あとは気持ち


やるかやらないかも自分次第の気持ち
気持ち=心

気持ち出せ!っていうのは精神論じゃなくて心というのは、脳から身体へ伝わるひとつの武器だと思います。いい状態を保つために、自分で意識的にマネジメントすべきもの。
とはいえ、気持ちが整っていれば良いってわけではなく、心技体の技も体もそろったうえでの気持ちです。

学ぶ気持ち
成長したい気持ち
上手くなりたい気持ち
強くなりたい気持ち
勝ちたい気持ち
負けたくない気持ち
諦めない気持ち

それがないと成長しないと思う。

だから今回も帰りの新幹線、頭の中敗戦した事ばかり。
娘が寝てる隙を見計らって動画みる。

それは悔しかったし次に繋げたいから。

今週末の試合、甘くならず
勝ちにこだわる。

ラックの分まで。








今回もサポートがあっての遠征でした。
サポートくださったかた
応援してくださったかた
本当にありがとうございました。
現地でもサポートいただきました。サポートいただいた分はフットサルの活動費とさせていただきます。

まだ今週末名古屋で最終シーズンとなります。

引き続きサポート、応援お願いします。

今回も大変でした。

疲れ半端なかった、、、、

遠征の模様は次回に書きたいと思います。


ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌