見出し画像

メンズオシャレさんの特徴5選!

今日は男性のお洒落について。
あくまでも私が今まで見てきたお洒落さんの共通点ですが^_−☆

コロナ以降男性も女性も自宅で仕事をすることが多くなり
Tシャツにジャージでも(或いはzoomコールがある日なら上だけシャツを
着ていればOK!)な日も多かった筈。でもそろそろOfficeへ出勤する日も
増えてきているのでは?

さて男性は”比較的”女性に比べてお買い物にはなるべく時間を割きたくないもの!
それゆえパーソナルカラー診断を受けたいなんて思う方きっと(絶対!)少ない筈です。でもご自身の肌や瞳、髪の色が一番魅力的に映る色を知っていることで
試着に余分な時間と労力を割く必要がなくなる!(自分に似合わないトーンの色は最初から選択肢に上がらなくなるから)お店に入って即、ご自分に似合う色の服だけを手にとるようになるから効率的にお買い物ができるようになりますよ❤︎

さて 本題です✨

お洒落上手な男性の特徴5選!です。

幼少時代から絵画を習っていた影響か私は今の仕事(イメージブランディングコンサルタント)に着く前から人を観察し特徴を捉えるのが結構得意。
自分でも気づかなかったのですが人が気づかない人間の癖や特徴を瞬時に捉えているようで。。。(注:と言ってジロジロ見ている訳では全くありません^^;)
きっとこれって写真や絵が趣味の人に共通して言えることなんだと思います。
今になってあの時鍛えた洞察力が役に立つとは♪笑

① 自分のセクシーポイントを熟知していて、そこをさり気無く強調!
西欧人だったら瞳の色や髪のウェーブ、ヘアカラーも使ってそれらが一番映える色を纏ってカジュアルシーン、ビジネスシーンで”武器”にします。

② 自分の体臭に一番合ったフレグランス選びをしている。
言うまでもありませんがフレグランスはそれをつける人の元々の体臭により香りのタチ方が変わります。体臭=フェロモン香とも言えるでしょう

③ 既成のスーツよりは断然テーラードの完全オーダーメイドを選ぶ。
男性にとってスーツは”戦闘服”!ここでは予算はなるべく余裕を見て欲しいものです。肩や胴回りの布の余りはかなり残念な印象を与えてしまいます。そしてボタンもプラスチックかそうでないものかでスーツ自体の印象も実は全然違うものに!

④ 言うまでもありませんがTPOをわきまえスーツ姿だけでなくカジュアルシーンでも上質な素材のものを身につけている。
ブランド、ノーブランドに関わらずカジュアルシーンでは特にセンスが現れますね^_−☆ くたびれたTシャツでもセクシーに演出できるだけの雰囲気を持っていればそれはそれで素敵ですが(笑)

⑤  靴やバック(小物)にセンスが現れます。
”足元を見る”と言う表現がありますが靴が汚れていたり踵を踏み潰していたりでは
言語道断!着こなしの全てを台無しにしてしまいます。そして男性は女性に比べて洋服やバックもシンプルな分時計やお財布等の小物が結構見られていることをお忘れなく^_−☆


ヨーロッパの”仕立て屋さん”は布やスーツの裏地の色まで種類も豊富!

女性だけでなく男性だって『印象の演出』は絶対大切!
カジュアル、フォーマル、ビジネスシーンでのご相談も10月より開始します。
スーツの仕立て、似合うネクタイの色、パーソナルカラー診断etc.
お気軽にご相談下さいね^^

追伸:週末は訳あってミュンヘンに。ブログをアップする時間が取れない場合は
Instagram投稿になるかもしれません。皆さんも良い週末を〜💕










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?