見出し画像

日の出チャレンジ10日間*1日目

今日から、ひとつのチャレンジが始まった。

10日間、日の出前に起きて、日の出の写真を撮り、同じチャレンジをしている仲間同士のメッセンジャーグループに投稿するというもの。

写真の投稿の他、起床時間、体調、気持ちの変化、いつもと違う起こったこと、⾃由記述をメモしていく。

アーユルヴェーダのブラフマ・ムハールタといわれる日の出前に起床し、その神聖な時間帯のエネルギーを受けてから1日を始めるというものらしい。

10日後には素晴らしいことが起きるとか起きないとか。

というわけで、noteは全然書いていませんでしたが、この10日間の記録用として、まさにノートとして活用しようと思います。

⽇付 10月1日
起床時間 5:20
① 体調の変化 
少し眠いけど、割とすっきり
② 気持ちの変化 
気合い十分。10日間で色々と整理したい。片付けや取りかかっていなかったことなど。
③ いつもと違う起こったこと
安住アナが朝の顔になってた。
④ ⾃由記述
今日は台風。でも朝から安住アナを見て元気。

I Can't Turn You Loose/The Blues Brothers
Believe/Folder5
できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター
散歩道/JUDY AND MARY
エトピリカ/葉加瀬太郎
日本印度化計画/筋肉少女帯
大江戸捜査網/玉木宏樹,シエナ・ウインド・オーケストラ
Surrender/チープ・トリック

台風の中、通勤中にイヤホンから流れてきた曲。
台風に負けるなー!って感じの元気が出る曲が多かった気がする。
特に大江戸捜査網のテーマは戦いに行くみたいで良かった。

久しぶりに1万歩歩いた。楽に歩けた。
美味しいビリヤニを食べた。

今日はこんなところ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?