断捨離は感謝離。

整理整頓をして
幸せの一歩を踏み出そう。

私がうつ病から克服して
セラピストとしての独立を決めたとき。

6畳のお部屋2つ分のゴミを処分した。

その量は2㌧トラック1台分。

自宅は4 LDKのマンション。
田舎のマンションなので面積は大きめ。

もちろん一人暮らし。

家具や荷物は家族4人分以上のものがあった。

物を溜め込む癖があった私自身。
捨てられない性格。

そんな私がものを捨てて
新しく人生をやり直そうとした理由。

大好きな父の死とパートナーとの失恋。

世界で一番大好きだった父の死。

精神も肉体もボロボロになった。

結婚を決めていた彼が突然消えたこと。

全てをやり直そうと
未練を断ち切り
身軽になりたかった。

そして新しいセラピストとしての道を
絶対に成功させたかった。

思い出の家具や思い出の品。
写真や手紙はなかなか
捨てられなかったけど
いつまでも残しておくことで
先に進めず過去のしがらみに
囚われたままになってしまう…
だから全て捨てた。

感情を入れず
捨てていったおかげで
2つの部屋が空っぽになった。

結果
独立してから
まるで人が変わったかのように
性格が変わっていった。
価値観も変わり
ゆとりがもてるように。 

新しい縁も生まれ
人間関係も良くなっていった。

物が無くなった広い空間。

寂しいという感覚は一切なかった。
むしろ居心地がよい。

整理整頓、断捨離、掃除をすると
運が上がるといわれる理由。

自分できちんと体験したからこそわかる。
だから断言できる。

不要なもので部屋が
いっぱいになっていると
良い運気は入ってこない。

不要なものと一緒に
悪い運気も捨て去ろう。
きれいな空間には良い運気が巡ってくる。

『断捨離』

部屋を掃除することで
頭や心がスッキリする。
家がきれいだと健康維持しやすい。
部屋きれいだと集中しやすい。

運が良い人は無駄なことをしない。

無駄なものを買い込まない。

自分がしたいことやるべきことに集中している。

だからこそ良い運を引き寄せることができる。

ものを捨てられない
悪い運気もため込む
人間関係に限らず
不要なものを捨てることは
すべての運気アップにつながる。

運気は過去にすがる人ではなく
今を一生懸命生きている人の
味方をしてくれる。

住んでいる家を大事にして
感謝の気持ちを込めて断捨離。

感謝をしながら
断捨離することを

『感謝離』という。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?