幸せの価値観。

今日から伝えたいことを
少しずつ纏めていきます。 

書きたいこといっぱいあるから
纏めるのが大変だなぁ。

猫好きあるある辞典。

https://note.com/misato338344/n/n52359cb0de98

猫を飼い始めると生活はすべて猫様中心。

身をもって体験した。
現在進化形。
今もなお、体験させてもらっている。

幸い、今のわたしは
神奈川と東京に家があるため
東京にいるときは
1人の時間を思い切り充実させている。
 
オリンピックが終わって
落ち着いてきたら
来年あたり
猫と一緒に住めるマンションに
引っ越す予定だが。
(結局離れられない…笑)

さて
猫を飼ってる女性へ。

ペットを飼育すると
どうしても
孤独になりやすい。

お世話をするという観点からは
とても良い学びになる。

幸せになりたい。
成功したい。
結婚したい。
才能を開花したい。

こんな望みを抱えながらも
猫との時間を大事にする。

猫は魔物。

時間をどんどん奪われる。

奪われるんじゃなくて
吸い込まれるように
猫の魅力に圧倒される。

その愛くるしさに人間は戸惑う。

ひとりでいることに
寂しさを感じなくなる。

結婚願望の強い女性、 
特に結婚したい人が
猫を飼うことで
結婚できなくなる理由の一つとして
猫様との関係性が問われる。

どうすれば
この状況から打破して
自分にとっての『幸せ』を
確保できるのだろうか?

結論からいうと全て自分次第。

自分のマインドと
向き合うことによって
どんな状況であろうとも
幸せというものを確保ができる。

猫がいるからできない
ペット飼ってるからできないではない。

特に猫は
人が依存してしまうエネルギーを持っている。

まるで若い男女の恋愛初期の頃のように。

自分がいなければ
ダメになるんじゃないか?
とか
自分がいなければ
死んでしまうんじゃないか?
とか
思ってしまう。
またそう思わせぶりをする。

そんなことはない。

猫は外の生活でも
ほったらかしでも大丈夫。

野良猫とはそういうものだ。

元々は野生動物、夜行性動物。

ほったらかしでも
どんどん育っていく。
どんどん増えていく。

人間が思っているほど
弱くない。
とても強いのだ。

そんな猫様を飼育するあなた。

あなた自身も必ず強い人。

だから絶対に幸せになれる。

幸せになる方法。

幸せの価値観は人それぞれ違う。

違って当然のこと。

私は仕事に重点を置く。

自分の能力を最大限に発揮して
できることをやり遂げる。

先祖代々、引き継がれたこの才能、
与えてくれたこの才能を
どこまで発揮することができるか?

どれだけ稼ぐことができるか?

どれだけ余裕ある生活を送ることができるか?

後悔のない人生を送りたい。

それは1度自殺未遂をしているから。

死ねなかったのには意味がある。

あの時死んでいたら
今の私はもちろんいない。

だから残された時間を有意義に過ごしたい。

残された時間を
有意義に過ごすことが
私にとって幸せな生き方。

少しまとめて
文章化していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?