簡単にできる浄化方法。

邪気払いは意外と簡単。

粗塩と日本酒を使った
邪気払いを紹介したが
もっと簡単なやり方もある。
https://note.com/misato338344/n/n5414af204cb1

邪気払いというと
なんだか
変なエネルギー?
って感じるかもしれないから
今日は
『浄化方法』と呼んでみよう。

日常生活のちょっとした動作や行動で
とても簡単に浄化ができる。

邪気とは悪い気の流れ。
マイナスのエネルギーだと思って頂ければよい。

そのマイナスのエネルギーが
体に巻きついている状態だと
心や体に不調を感じたり
変な出来事に遭遇したり…

自分の中から作られてしまうものもあれば
場所や人からもらってしまうこともある。

自分の中で作られる
マイナスのエネルギーは
深く苦しい思いを
ひとりで抱え込んでいる。

誰かを羨んだり
誰かを恨んだり
人の不幸を願ってしまったり
自分で自分を追い詰めている。

人間だから
そんな感情になってしまうのは
仕方ないこと。

そんな
心の不調が続くときに
すぐにできる
とても簡単な浄化方法!
気分転換兼ねてやってみよう。

①朝起きたら
太陽の光を浴びること。

太陽の光はエネルギーであり
そのパワーは計り知れないものがある。

運気を良い方向に変えていくパワーもあるし
陽のエネルギーが凝縮されており
悪霊や生霊を祓うお役目も。

太陽の光を身体全体に浴びる。 

前からも後ろからも
全身に太陽の光を浴びること。

この時うつむくのではなく
上を見上げる。

大体15分間位。

太陽の光で身体の芯から
暖まったように感じたら完了。

人間は常日頃から
邪気払いを太陽にしてもらっている。

そして②
笑うこと。

笑う角には福来たる

実際その通りで笑うことで
邪気は退散してくれる。

笑顔は邪気払いに大きな力を発揮する。

笑えないなら
微笑むだけでもオッケー。
でも大きな声で笑うのが1番効果がある。

③涙を流すこと。
泣くこともオッケー。

泣くことも
感情の面においての浄化。 

心のわだかまりや
苦しかった感情が涙と一緒にでていく。

ずっと押し込んでいる
苦しい思いがあれば
ずっと抱えているストレスがあるのであれば
心が洗われるような
ドラマや映画を見て
幸せな涙を流すこと。

ハッピーエンドの
映画を探してみよう。

悲しい感情で泣くのも悪いわけではないが
どうせなら人の幸せを感じながら
涙を流した方が浄化できる。 

思いっきり涙を流して
泣いた後は
心が軽くなって頭が
すっきりしたという経験が
ある人が多いのではないか?

実際に涙を流して泣くと
ストレス物質が体外に排出されて
ストレスが軽減されることがわかっている。

泣くときには副交感神経が優位になる。

涙には緊張状態から
強制的に解放する作用もある。

お金をかけずに
簡単にできる浄化方法。

まだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?