BeautyJapanに挑戦中

.
BeautyJapan岐阜初代ファイナリスト
介護士をしてる
吉田美里ですよろしくお願い致します

今までInstagram、Facebookの
ストーリー&投稿に
イイネ❤️コメント📝シェア✈️
アカウントフォローしてくださって
ありがとうございます😊
頑張ってね、大丈夫など
凄い励みになってます♡
ありがとうございます😭🙏
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BeautyJapanとは
社会貢献する女性を増やすためのプログラムで
ビューティーコンテストです
生き方や考え方を応援し
メイクや衣装の制限は控え、表現方法も自由そのもの
評価を左右するのは身長や年齢ではないです
あなたのこれからに注目した新しい形のコンテストです
一緒に挑戦中の仲間に50代の方も見えます

私は4月27日岐阜メディアコスモスで初開催される
岐阜エリアで出場します
上位3名が日本大会に進む事が出来ます

評価基準は事前審査で
以前お願いしたSNS審査【⠀インスタのイイネ数 】
もう完売しましたがチケットの購入数
まだ販売してるガイドブックの購入数が
ポイントになります

また当日250人以上の前で
全員スピーチするので
7人はプレゼンに進めます
そこからまた3人が選ばれます
その3人は日本大会進むことが出来ます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった時は?

嬉しいと言うより
ほんとに?って驚きでした
まず勤務調節をお願いするために
職場の人に言わなきゃいけない
でもどうしようって思って
お伝えしたらすごいやんって言われて
嬉しかったのを覚えてます

でも今はこの頂いたチャンスを大切に残りの
1ヶ月ちょっと全力で自分と向き合い走り抜けます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜ挑戦しようとしたか?

私は中学から高校までいじめにあったり
孤独を感じることが多かったです

みんなと話したかったけど、仲間に入れなかった
高校でいじめられた事は覚えていますが
全く覚えてなかったです
いじめられた原因は私にあります

友達に聞き少しは思い出せました……。
でももっと当時の私は何思ってたのか
どんな事をいじめられたのかもっと知りたいと
この3ヶ月自分と向き合うことで
思うようになりました

いじめられていた当時
私はバレー部🏐に入っており
放課後部活に来てない私の異変に気がつき
バレー部の先輩や同級生が教室まで見に来てくださって
救って頂いたのは覚えてます

大会が近かったのに行動して下さったこと
今でも忘れません
本当にありがとうございました🙏
感謝してもしきれません
負けちゃったのも覚えてます

そしてすみませんでした🙇‍♀️
この場をお借りして謝らせてください🙏

当時私はバレー部に入ってなかったら
学校を辞めてたかもしれません

親にバレたくなかったので
毎日行きたくない学校に行き

朝練があった為朝早く学校へ行き、キツイ練習に耐え、
朝練が終わってから行きたくない教室に行き、
いじめに耐え、放課後キツイ練習に耐えてました

そのおかげで
忍耐は凄く鍛えられました 笑

今はいじめられた事
救ってくれた仲間
感謝してます🙏

いじめられた事がなかったら
私のBeautyJapanの挑戦はなかったからです…。

ネガティブな考え方、私はダメだ、
なんか楽しいことないかなってずっと発言してました

ネガティブオーラ出してました

そんな自分から変わりたいと

30歳に入った頃から思っており中々行動できず

去年行動しました
行きたい場所に行く、会いたい人に会う、
沢山の学びの場所に行きました
一番最初に出会ったのは

去年の5月です

岐阜駅前で開催されてるマルシェで
色々見て回って一番最初に目に入った
【字】が気になって見てもらいました

その方が2023年中日本BeautyJapanに出るって事を
その場で知りインスタをフォローしました

そこからずっとストーリー、投稿見ており

ある日1つのストーリーが目に入りました

それは水江卓也さんの出版講演会です

行きたいって思ってましたが、
予定合わず、参加出来なかったです
でも岐阜&名古屋で講演会をやるって知り
水江卓也さんの事全く知らず
誰1人知ってる人いない中
この時も勢いで飛び込みました笑

飛び込んだ結果
たくさんの仲間に出会い認められたので
今の私の挑戦に繋がってます🍀*゜

去年BeautyJapan見に行った時は
私に無理って思ってましたが
行動し続ける事で挑戦しないと後悔するって思えました

本当にいじめられた当時も今も私を支えて下さる
たくさんの方々が居るからこそ
今の私が居ます

前までの私だったら
経験することの出来ないステージ
高級なホテル
出会いによって行ける場所が変わる

でもやっぱり

小学校、中学校、高校で
友達と仲良く遊ぶことが
出来なかった
だからこそ今大人になって
関わってくださる同級生に感謝してます

もっとみんなと遊びたい、
飲みたい、同窓会やりたい
みんなが何やってるか知りたいって思います
同窓会やろ😏👍
誰か計画お願い致します

#助け合い#出逢いに感謝 #挑戦#BeautyJapan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?