見出し画像

3.全キャラVIPを目指しているフォロワーがいる話

アイクがメインキャラ。みささかです。

あまり呟いたりせずほぼ見る専と化しているTwitterですが、最近スマブラを頑張っているフォロワーさんが1人いらっしゃって陰ながら注目しています。

スマブラというゲームは僕も大好きで今でも買ってから4年以上経ちますが当時と同じ友人と遊び続けています。まだスマブラで遊んでいる友人がいる環境は恵まれているなぁと常々思いますね。

さて、冒頭に書いたこのフォロワーさんになぜ注目しているかと言うと、数少ないフォロワーの中でも唯一比較的アクティブにスマブラで遊んでいる方だからです。

彼はいつ頃からかVIPのキャラを増やすことにハマっていてVIP報告の度にいいねを飛ばしたりしていました。陰キャなので絡みにいったことは1度くらいしかありません。

全キャラVIPは僕も苦労した覚えがあるので同じ目標を持っている人は応援したくなるというものです。

いいねを飛ばすようになった日からしばらくして現在、彼の未VIPのキャラはついにあと5体となっています。
内訳は格ゲーキャラとベヨネッタ。どれもクセが強い。特にベヨ。

思えば彼が社会人ということを鑑みると相当VIP入りペースは早かったですね。自分もかなり早かった認識ですが比較的暇な学生だったからというのが大きいです。

全キャラVIPを達成した時には手合わせでも申し込もうかな。

また、いつになるか分かりませんが、どこかで自分が全キャラVIPを目指していた時のことでも書きたいですね。

今回はここら辺で。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?