動画編集を学ぶ会社員(0日目)特別編

初めまして。みさるです。

今日から書ける限り更新していこうと思っております。

このノートでは、新卒社員が動画編集を学ぶ会社員として学んだ感想、学んだ知識、有益な情報を発信していきます。


今日0日目は、初めての更新なので軽い自己紹介を少しさせていただきます。

僕は、2020年に大学を卒業しました。

その後就職するまでの間に今後やりたいことを見つける為にいろんな業種の方にお会いしました。

僕はそもそも会社に入りたくないと思っているタイプで高校生の頃から思っていました。大学に入り1年生の頃に好きな洋服のブランドを見つけそこからそのブランドの社長さんに会うことになりました。


しかし僕は関東在住でそのかたは福岡で大学1年生の僕からしたらバイト代は学校生活と普段の生活に使っていて福岡まで行く余裕はなかったのですがどうしても会いたいと思いバイトを頑張り無駄遣いをせずお金を貯めました。

いざ、会いに行くとなった時初めは緊張しましたがお会いしてみたら凄く優しく今ではお兄さんのように接してくれています。この一回目にお会いしたときは深い話はあまりせず、親睦を深めました。

次に行ったのは3年の時でそこでアパレルブランドをやってみようと思い会いにいきやり方を聞きました。

そこでの熱量は最高潮でしたが現実はここからが厳しく、アパレルブランドは商品を作ることをしなければいけない為、資金面に問題を抱えました。

当初、服をデザインして売りたかったのですがお金がいっぱいいっぱいだった僕は服を作る為にバイト以外でもお金を稼ごうと考えました。


そこで、僕が思いついたのは

『アクセサリーブランド』

をやることでした。


なぜアクセサリーを選んだのかは、


仕入れ金が安いから。そして高く売れるから。

ここが重要で、商売をする上で基本となるのが安く仕入れて高く売る。

これで成り立つのです。

しかし、僕は有名でもなければオシャレでもありません。

なのでどのように売るのかを考えた時に数はそんなに多くは売れない。

なら利益を多く出せば売れる個数が少なくても利益がでるのです。

しかし、まず仕入れるところも売り方も何も知らない僕はわかるまで永遠に調べました。

そして、わかってしまえば止まることはありません。

そこから、商品を仕入れホームページを作り売り出しました。

初めに用意した資金1000円を元手に26000円まで売り上げることができました。

僕はバイト以外では初めてお金を稼げたのでもの凄く嬉しかったです。

しかし、服を作ることは出来ませんでした。

そこから、アクセサリーブランドの売り上げをコンスタントにあげることはできず今はショップを閉めている状態です。

しかし僕はこのブランドをやり会社やバイトをしなくてもお金は稼げるんだと知りました。

大学生の間に何か個人で生きる道を見つけたいと思いいろんな人に会う中で僕が一番興味を持ったのは動画編集でした。

パソコンさえあればどこでもできる。これはもの凄く自分の理想の働き方でその時にこれだと思いました。

勿論、仕事は自分の力次第でもらえるかどうかは変わってきますがそれをどう稼げる編集者にするかは自分次第です。

動画編集スキルと共に営業も学びます。

そして動画編集は「時間がかかる」これは理解しています。

僕は働くのが嫌だから会社に入りたいのではなく、仕事は好きでやりたいが縛られるのが好きではないし、高校生の頃から社長になりたいと思っていたからです。

最初は、社長は働かなくてもお金が入ってくるものだと思っていましたが色々な社長様に会い、自分の体で仕事をして会社を回しているとの話も多く聞き、思っていたのと違う社長のイメージでした。

そこで僕は思いました。

社長になってバンバン働こうと!

ですのでここから会社員として、本業の他に動画編集のスキルをつけ仕事を貰えるようにします!

長くなりましたが、、、

このノートではこれから動画編集、ビジネスのことを書いていきます!


まずは目の前の本業をしっかりこなし、社会を知りその上で動画編集を学び仕事を貰います!

まだまだアパレルブランドをやりたい気持ちもあるので順序を考え精一杯やっていきたいと思います。


最後まで読んでいただき有難うございます!

また次の記事でお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?