営業日記②

常務から「来週から1人だから!不安とかあると思うけど
なんかあったらいえよ?」と面談で言われた。

まず、知識の乏しいわたしを放り出していいのか?そもそも飛び込み営業で
見積もり→契約→工事→請求書みたいな流れ見たこと無さすぎてあたふたするだろうなぁという不安を顔に出しながら面談終了。

そして独り立ち朝
上司から「常務から1週間みんなで見積もり30件
ペアで10件づつ(営業人数:新入社員3人、先輩3人)
取ってこいとこのこ」
簡単に言えば、一人当たり1週間5見積もり


(先輩と1ヶ月まわって新規のお客様の見積もり2回しか見てないのになに言ってんの?)心の声

初回15件回って見積もりゼロ
上司が上の方々にガミガミ言われてるのをみる下っぱトリオ…(取れなくてごめんなさい)心の声

そもそもタイミングよくカメラ(営業しているもの)が欲しいって言ってくれる確率なんて0.☆○$パーセントじゃん?
届かない目標設定はやりきを遮ることを知りました。
もうやっていけない…←今ここ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?