見出し画像

リベンジキャンプ→エンドレスキャンプ。

以前、山中湖にあるキャンプ場、
レイクロッジヤマナカのキャンプ場へ行ったことがある。


それは今年の3月末、ちょうどキャンプのシーズンインした頃だ。
山中湖といえば、標高が高くて夏でも割と肌寒いところ

かの有名なキャンプアニメ、ゆるキャンでも山中湖でキャンプをしてその寒さに恐れ慄く、なんて回があった。

画像1

これは、冬キャンだからそりゃもう寒さの極限だとは思うが、
3月末に行った山中湖もまあそれなりに寒くて。
しかも、私極度の寒がり😅
新しいシュラフを買ったばかりだったからテント泊で試したかったけれど、車中泊に切り替えるという逃げをしました。笑

なので、リベンジ

もうひとつ。
せっかくキャンプきたんだから早起きして朝焼けくらい見ようよ、と思うのだが、
私、朝も非常に弱くて😅

前回行った時は終日お天気があまり良くなかったから、
今回は富士山あまり綺麗に見れないなーと、たかを括っていたら…

早朝、旦那がベストショットを撮ってきた。

画像2

白鳥までいるし😅
いや、そこは起こそうよ、旦那くん(笑)

ということで、リベンジ

今回は山中湖キャンプでちゃんとテント泊をする、と
早朝空気が澄み切っている中で富士山を見る
これを目標に行ってきた。

重要なお天気はというと。

曇り時々晴れ、明け方4時から6時雨😅

雨…あめ…アメ…

なんとも嫌な予感しかないが、行くしかない!

結果は、、、

画像3


うん、多分ここら辺に、それはある、はず。笑

画像4

まあまあまあ、
見たいのは朝焼けの富士山だから、明け方はね、、、


雨。ちゃんと雨🤣
しかも予報を裏切って7時くらいまで結構強い雨。笑
朝焼けの富士山を見に行くというレベルにも至らず。

朝ごはんを食べ終わったら若干雨が止んでいたので、
奇跡を信じ湖に出てみるも、曇天。ですよね😅
結果、リベンジならず(笑)

でも、雨が降るような湿度の高い気候だったからか、
少し気温が高いように感じ、
今回ちゃんとテント泊はできた

綺麗な富士山を見るのはお預けということで、
半分リベンジ達成。
半分リベンジならず。


そんな感じで9月のキャンプは幕を閉めたのでした。
でも、出来なかった想い出も含めてキャンプの醍醐味かと。
負け惜しみに聴こえるかもしれないが、

次行きたくなる場所の候補になったり、
今度してみたいことが決まるキッカケになったり、
次こそは!!!という想いが強くなればなるほどキャンプ熱が増してきたり、

だから、何度でもキャンプに行きたくなる。

リベンジキャンプはエンドレンスキャンプの予兆だ。



今日もお読みいただきありがとうございました😌
エンドレスキャンプと言いつつ、来月は仕事が忙しく予定が合わずキャンプはお預けになりそうなんです…
noteに投稿されれキャンプトークで行った気分を味わおうかな(笑)
寒くなる前にもう一度や二度ほどキャンプに行きたいものです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?