見出し画像

ねじりぱんアレンジ!

あんこ以外にも

今月のレシピ、配信ではあんこをペーストとし
「ねじりあんぱん」を作りました。

レッスンの中でいくつかご質問を頂いた中から
「ピーナッツバター」はどうかな?
と言うアイデアをいただいたので作ってみました!

やっぱり成形は楽しいです。

今回はカルディで買ったピーナッツバターを使いました。
材料もシンプルなもので無添加でした。

あんこよりも水分が少なかったので、
成形もあんこよりもしやすいかもしれません(笑)
先言えよ案件ですね!すいません(笑)

3月のレシピダウンロードはこちらの記事から
ご確認頂けます。

レシピのペーストをピーナツバターに変更するだけです!
塗る量は、生地半分に色を乗せる感覚でOK。
しっかり目がお好きな方は、しっかり目に塗っていきましょう!

甘すぎず、ナッツの風味がとても美味しかったです♡

焼成前に油を塗ってから、
アーモンドダイズをトッピングしてみましたよ。
このトッピングがおしゃれに高見えしました。

もちっぽくなった場合の対処法

ここから先は

300字 / 1画像

メンバーシップ

¥1,000 / 月
あと280人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?