コンディションに左右される怒り

午前中にミロを床にぶちまけられても、
「はいはーい、拭きますね~。こぼしたこと教えてくれてありがと~」なのに、


夕方同じことされると、
「ちょっと。コップ飲みするんやったら歩いたらあかんし、ちゃんと気をつけてよ」とドスの効いた声で叱ってしまう。

これはアカン。
あかんと思っててもやっちゃうねんなあ。

朝と夕方で、自分の余裕が格段に違う。

こんな時。
夕方まで育児をしていない夫が帰宅することが助けになったりする。
帰宅するなり、
「可愛いなあ~」と子どもを愛でるくらいには余裕があるので、夫にバトンタッチ、
するはずが、

10分もしないうちに
「なんやその言い方は!」ってキレてる笑

あ~1日24時間じゃ足りないって昔は思ってたけど、
20時間くらいにしてもらって、1年400日くらい欲しいな。

ってくだらない妄想しながら、子どもの寝かしつけしてる(そして一緒に寝ちゃって、夜中に軽く絶望しながら洗濯物を洗濯機から出して干すのさ)。

みなさん。いい夢みれますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?