見出し画像

投稿8:不妊治療#3

人工授精2回目の結果

残念でした



あれ、
なんだか
またショックだ


今回は大丈夫な気がすると
期待したんです


あとは、やはり
何度も通院してること

月3回くらいなんですが
有休(時間休)とると
職場スタッフの負担が増す
申し訳ない気持ち

社畜精神
いつまでも抜けない


そして
少し疲れたみたい


クリニックの看護師さんから
「大丈夫」と
たった一言と優しい笑顔


あれ、おかしいな
涙が頬をつたってる

わあ、へんだな
感情が漏れてる


これが
情緒不安定


ワムさんはというと
「僕のせいでごめんね」
「君だけ通院ばかりごめんね」と
言っている


私ばかり通院、、
それは確かに!


でも、それは
どうしようもないからね


いいのいいの
大丈夫


また
人工授精
やってみよう


3回目の人工授精当日

私は
ワムさんの精子を持って
また電車に乗り込みました


もう緊張してない
3回目だから


それでも
爆弾持ったように
慎重に運びます


人にぶつからないよう
今日も頑張るおじさまサラリーマンを盾にして
駅構内を歩き、クリニックまで


おじさまたちは
本日も私を守ってくださいました


人工授精
3回目

慣れない痛み

排卵誘発剤の注射もしました

3回目こそ
うまくいくといいですなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?