見出し画像

健康診断に行かなくなって早、6年・・

こんにちは
世の中の常識では・・
健康診断は定期的に行くもの?ですよね・・
過去の私も当然そう思ってました

とにかく、がんにかかりたくない!
想いが強かった私にとって、早期発見は必須
・・・・
そんな私があることを決意しました
「定期健診はもう行かない」
これを決意したのはたしか・・・
6年前?いや7年前くらいになるんかな・・

40歳を過ぎるころからそれまでやったこと
がない「胃カメラ検査」や「大腸検査」
「子宮がん検診」に「乳がん検診」・・
他にもなんやかんやと健診を定期的に受けて
ました。

健診中に思ったんです!

健診受ける日以外は体調も良くて
特に不調は感じない。。

※感じなくても早期発見が重要?なのか?
でも!検診中のストレス度は一年の中で一番
マックス!!(;'∀')

優しそうーな看護婦さんが横に座って身体
をさすってくれはするものの・・
鼻の中にカメラを入れられ涙・・
奥にカメラが入り込むときのあの恐怖感と
言えば!!思い出しても怖すぎる涙

次に乳がん検診では胸を無理やり締め付ける?
「痛い」「痛い」(;'∀')こわー(;'∀')
看護師さんたちは慣れてるようで次々、流れ作業
のように検診が進められる・・
まるでロボットを扱うかのように悲

そして、あんなにつらい想いをしたのに・・
最後はまーまー高い診察料を払わされ・・(`・ω・´)

あたりまえやん!
自分の身体のことやねんから!
・・・って思えず。。笑

前の晩から断食スタート・・

朝には下剤的なドリンクをがぶがぶ飲まされ
腸にある食べ物を強制的に追い出す?(笑)

そして半日かけて病院で過ごし最後は心身共に
疲弊し帰宅。その後診断結果が送られてきて
肝臓の数値が・・とか胃にポリープが・・とか..

胃カメラの時に見つかった異物?
を念のため採取し後日、話を聞く・・
までいってましたが..

この時点で私の病院にたいする嫌悪感が
凄すぎて結局検査結果をスルーしました(笑)
いや、結果くらいは聞いた方がいいんちゃうん?
とかいう声も聞こえますが..

あれから約6~7年が過ぎましたが。。
特に大きな不調も感じず楽しく元気
に過ごしてます♫

早期発見が何よりも重要・・
ってよく聞きますが・・
「それってほんまなん?」
って心から思うんです

あたり前!って思ってる人からしたからただの
病院嫌いの頑固ジジイやん、、って思われると
は思いますが。。

現在、私は小食生活を実施中

小食と言ってもメインで食べる御飯は一日二食
後はなんか食べたいなーと思うときは感覚に
したがって甘ーいお菓子やからーいスナック
なんかもたべますよ

甘い!(笑)

最近は自炊の時にはほぼ砂糖を使わないので
(アルコール無しの甘酒や発酵みりんなんかで
甘みは代用してます)
一日の甘味料の摂取が極端に少ない!
ので。。

ここは身体は正直!!
「甘いものがたべたーい」ってなるんです
そんなときは躊躇なく好きなものを好きなだけ
食べるようになりました

以前の私は・・
「砂糖は悪!」(笑)
くらいの勢いで摂らないと決めたら絶対に
食べない!くらいの勢い・・

過去にはたくさん食べてた人間が急にやめる
事はほんとにむずかしーし・・
そもそもやめる必要ないんちゃうん?(笑)
自分にはかなり甘い!

・・・・
ということで現在は・・

出来るだけ自分では買わないようにはして
ますが。誰かにもらったおいしいースイーツ
や御飯を食べに行ったときに出てくるお菓子
なんかもすべてきれーいに頂いてます♪

血液検査くらいは・・・?

いえいえ、そんなことして数値が悪かったら
落ち込むだけ!(笑)私はほんとに病院が怖い!
・・・というより、検査結果を病院の先生に
告げられる瞬間が怖すぎる(;'∀')

多分、そんなことになればその場で気絶して
しばらく立ち直れないと思います
おおげさな?(笑)・・とおもうと思いますが

私が定期健診や病院に行かないのはこれが
一番の大きな理由だと思います
ほんとに怖いんです涙
この時点で病気になりそー(あかんやん!)

病院にもいかない。。定期健診も受けない・・
となるとやっぱり自分の身体は自分で守る!
・・・・
これが今の私の小食生活の始まりです
過去のブログにもいろいろ書いてますので
良かったら覗いてみてくださいね

私の最終希望はぴんぴんころり!です♪
これは確実に叶います(笑)
「思考が先、現実はあと」

です!


最後まで読んでいただきありがとう
ございました

変な美容師でした

美容室に来店される顧客の人達の髪の毛がヘナで
どんどんきれいな髪に変わってきました。
縮毛矯正も要らない、カラーもしない
ツヤツヤサラサラの髪の毛です♪
どんな人も同じ結果が得られます

ヘナをし出した頃の髪の毛

        ↓↓↓↓↓↓↓

毛先に少しダメージありますが
約1年半で
   ほぼきれいな髪に生まれ変わりました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?