見出し画像

クリスマスは誰かと特別なご飯を食べないとだめなの??(笑)

私に職業は美容師です
高校を卒業して以来ずーっとこの業界で生きて
きました。。

なので、、、

クリスマスだから?友達や彼氏とパーティー?
なんてものは無縁で生きてきたんです
、、、無縁は言い過ぎですが。ほぼ無縁でした

これだけ聞くと多くの人が「可哀そうな人
っていう感覚を持つ人が多いのでしょうか?

しかし私たち美容師にとってクリスマスは
誰かは出かけるためにきれいにしてあげる存在
クリスマスパーティーやイベントの話は色んな
お客さんから散々、聞いてるので。。

どんなものかは知っています(笑)

ただ、自分がそこに一緒に参加することは
ないし参加しようとも思わなかった。。 
と言うより思えなかった、、悲

心のどこかで「自分には関係のない話」
って思ってた。。
クリスマスのイベントに誘ってもらっても
その日のその時間に行ける確証がない
何時に終わるかもわからない..

・・・・
こんな感じにクリスマスを毎年毎年、過ごして
来たので「クリスマス」は私にとってただの日常
なんです(笑)

現在、私は夫と二人暮らし。子供はいません

夫は美容師ではないので私と結婚するまでは
いわゆるクリスマスに対する考え方は多数の人達
と同じような考えかた

そして、このブログを書いてる今日は12月24日
「クリスマスイブ」。。ですね♪

そんな私は12月の終末でもある土曜日
当然、朝から夕方くらいまで予約がびっちり

クリスマスの晩御飯はなんか作ってあげようと
思いつつも。気持ちは仕事モードで他の事は
考える余裕はなーし(笑)

仕事中に夫から一通のラインが・・
「ビールと赤ワイン買ってきたからー」・・
・・・・????汗汗汗

赤ワインを久しぶりに飲みました(笑)

晩御飯を作るとは言ってなかったものの
夫はクリスマス用の晩ご飯を私が作る事
を期待してる。。。汗

これだけでプレッシャー(笑)

先週コストコで買っておいたローストビーフ
があるもののあとはなーんも用意とかしてない

この流れだとローストビーフ以外になんか
作らなあかんのんちゃうん??涙
ここで自分ひとりなら。。。

クリスマスディナーとかなんとか・・
全くこだわってないし。むしろ玄米ごはんと
みそ汁だけでも満足。。的な(笑)

玄米とお味噌汁♫

・・・・・・
ていうか私の若いころのクリスマスはそんな
感じで生きてきたんで。。

結局、帰宅してからカボチャスープやポテト
をガーリックで焼いてみたり。。
クロワッサンも焼いてみたり。。

なんとなくクリスマス風味??

イメージ画像(笑)

食べ終わったころには自分が食べたいもの
でもなかった割には仕事で疲れて帰ってきた
身体にむちうつ感じ。。。

あー、なんかつかれた(笑)

クリスマスってなんなん??
楽しくもなんともないやん!!汗

結局、こんな状況になったのも自分の選択
夫が悪いわけでもなく。。。

作りたくなければ今日は疲れたから
「ラーメンでも食べに行こ」・・とか
一言いえば済むことだったのに・・

このラーメン美味しいんですよ♫

私の夫はそんな事、言ったところで怒る
人ではなく。。むしろ喜んでラーメンを
食べに行ってくれたとおもうんですが..

ミナミAアシュタール的考えでは
「思考が先、現実はあと」
今回の結果を招いたのはすべて自分の思考

「ラーメンを食べるクリスマス」を創造
してれば。。作りたくもないクリスマス
ディナー??をカリカリしながら作る事
もなかったし。。

変な波動を出す事もなく楽しくリラックスした
空間で楽しい食事ができたのに・・

12月は美容師にとっては繁忙期

全ての結果が自分の思考次第!
ご機嫌さんで生きていたければ機嫌よく
なれる思考に徹底する!!

こんな心境を誰にも話せず。。

もやもやした感覚で一日を終えるのが
厳しかったのでここで愚痴らせてもらいました

こんな愚痴ブログを最後まで読んで頂き
ありがとうございました

「思考が先!現実はあと!」
これからはこれにとことんフォーカスして
生きていきたいと思っています

変な美容師でした

最後にコーヒー画像でリラックス♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?