見出し画像

手ぬぐいで「歯の黒ずみ」が取れました(笑)

こんにちは。たなか みさです。 
現在、私は約1年ほど「湯シャン」生活
うをしています。

詳しいお話はこちらの記事に書いています
ので良かったらみてみてくださいね

【美容師の私が毎日のシャンプーを
やめた理由】
https://note.com/misamisa10/n/n2ecfa4b1cda0

そんな訳で他にも今まで使ってた化粧水を
やめて手作りしてみたり・・

メイク落としに使ってたクレンジングや
洗顔料を使うのをやめて
「手ぬぐい洗顔」に変えてみたりとか。。

私は本が好きで時間があれば

本屋にふらふら出かけます。特に目的の本がなくても行きます

そんなある日出かけた本屋で見つけたタイトル
美肌の習慣「手ぬぐい洗顔」という本。

それまでの私はファンデーションを落とすの
は市販で売られてるいろんな会社が出してる
メイク落としじゃないと落ちない!っと思い
込んでました(涙)

情報弱者とはこんな私の事をいうのかな(笑)

そんな中私の目に飛び込んできた「手ぬぐい
洗顔」
??なになに?なにそれ?

そのタイトルに衝撃を受け早速、本を読んで
見ると!!そこには「手ぬぐい」と「お湯」
のみでメイクが落ちる
と書いてました

卵にファンデーションを付けて手ぬぐいで
落とす実験までしてたりその本のおまけに
「手ぬぐい」がついてたり・・

これは本を購入するしかない・・笑

早速、その日から手ぬぐいでメイクを落とし
する様になり現在に至ります

私は、口紅は付けないんですがマスカラは
必須アイテム!(笑)

最近はほんとにいろんな商品が出ててお湯で
落とせるマスカラ
もありほんと助かってます

という事で前置きがかなり長くなりましたが
今では手ぬぐいを使って身体もお湯で洗って
ます。当然石鹸やボディーソープはほぼ使って
ません

以前からずっと思ってたんですが人間の身体
毎日、石鹸やボディーソープで毎日洗わないと
いけないほど汚れてないんじゃないの?
(笑)

髪の毛は常に外気にさらされ身体の中では一番
汚れ安い部分。それでも「湯シャン」を一年や
ってみて石鹸やシャンプーが毎日必要だとは
思わない

それが身体となると洋服をきてる分、直接
外気に触れる回数は少なく一日外出したくら
いでほとんど汚れてないと思うんです(自論)

なので「顔のメイク落としが出来るなら」
「身体の汚れくらいなら手ぬぐいで十分?では
ないかと・・・

そんなある日、自分の前歯に付いた黒ずみ??
を発見!!え?え?「何これ」??

私はたばこは一切、吸った事はないんですが
コーヒーを飲んだりワインは良く飲みます
歯磨きも毎日5分以上は磨くし原因はやっぱり
ワイン🍷?コーヒー?紅茶?か?

そう思うと歯の黒ずみが出てもおかしくない
のですが今まで特に悩んだ事がなかった・・
ヤバイ、ヤバイ(汗)どうにかしないと(涙)

ここにきてとうとう出た!!(涙)とい
う感じで1、2か月色々悩んでました

歯医者に言ってホワイトニングをするか?

いや、その前にyoutubeとかで歯を白くする
方法を調べてみてまらにしようか?と色々。。

考えてるうちに浮かんだのが
「手ぬぐいの力」キラリーン˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

メイクも落とせて身体も洗えていろんな所
が綺麗にナル??ならばこんな黒くなった
私の前歯も行けるんじゃーないの??(笑)

という事で早速。「手ぬぐい」を手に持ち
お湯のみで黒ずんた前歯を半信半疑こすって
みたんです(笑)

ネットで調べても「手ぬぐい」で
「ホワイトニングをやってみましたー」

っていう人が誰も出てこなかったのでこれは
完璧に自分の考えた方法・・(怪しい)

なので半信半疑というより95%は信じて
なかった
((笑)のでどれくらいの回数や時間
をかけたのかの記憶がかなり曖昧

たぶん、15分くらいはこすってたような気が
します。もしかしたらもっと長かったか?
短かったか?すみませんあいまいで ( ̄▽ ̄)

とにかくこする「手ぬぐい」でこする度に
前歯の黒ずみが薄くなってる感覚があり手ごたえは感じたんです⭐︎⭐︎

そして!!なんと黒ずみが消えたんです!!
嘘じゃないですよ。本当に(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やる前はほとんど信じてなかったので使用前
の写真を取ってないので証拠は残せません
でしたが実際にとれました(嬉)

写真があっても出さないですが笑

自分の口の中を人様に見せるなんて!!
それはない!きつい、きつい_:(´ཀ`」 ∠):

ないない。。😅どう考えてもない汗

そんな訳で証拠写真はないですが...

使用するもの「手ぬぐい」要は木綿の布と
お湯と後は時間!のみ
(笑)

最近は百円均一ショップでも売ってます

ホワイトニング成功から約2か月以上経ちまし
た。
赤ワインやコーヒも毎日のんでますが黒ず
みは再発していません♪

奇跡的にこのブログにたどり付いた方!

ほかの誰も言ってる人がいませんが(多分)

実体験ブログですのでぜひ挑戦してみて下さい
こんな影響力のない私ですが実体験ですので
ぜひぜひやってみてほしいです

最近、水なすがめちゃくちゃ美味しい♡
ぬか床にいる色んな菌様達が善玉菌のエサ
なります♪(´ε` )

決してオシャレな食べ物ではないですが
腸が喜び便秘も無し!以上!笑

最後まで読んで頂きありがとうございました

変な美容師 たなか みさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?