見出し画像

36:撮影もロケ地も、苦労するほど感動が大きい(16話)

『愛の不時着』にハマって、あらゆる関連情報を調査しまくった韓国在住ブロガーが、ドラマを2倍、3倍、いや100倍楽しむための情報を提供します。
この記事では『愛の不時着』16 話にまつわるディープな話を紹介。視聴中の方は話数表記を見て、ネタバレに気を付けながらご覧ください。

撮影は苦労の連続。ついに倒れた、ソン・イェジン(共通)

 1月下旬、韓国の『愛の不時着』の視聴率が右肩上がりになってきていた頃、ドキッとするようなニュースが流れました。

「ソン・イェジン、ドラマ撮影中に過労で緊急外来へ」。

 京畿道坡州にあるセット場で撮影中に、過労で緊急外来に行ったというのです。一瞬、卒倒したのかと思いましたが、幸い、「倒れて運ばれたということではなく、疲労が溜まり病院に立ち寄った」ということだったよう。
ちょうど旧正月で休診中の病院が多かったので、緊急外来の門を叩いたということのようでした。
 ソン・イェジンは、受診後間もなく撮影現場に復帰したといわれ、ファンからは心配の声と同時に、「さすがのプロ根性」という称賛の声も多く上がりました。

 1月下旬といえば、韓国では10話の放送が終わったタイミングだったので、おそらくジョンヒョクや第五中隊員たちがソウルに来た後のシーンを撮影していた頃。14話でセリが銃弾に撃たれて入院した後は、顔色が良くないシーンが続きましたが、もしかしたら、あのシーンはリアルに具合が悪かったのかもしれません。

ここから先は

1,505字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?