見出し画像

38:もう一つの”二人”。その物語には、こんな続きが⁈(16話)

『愛の不時着』にハマって、あらゆる関連情報を調査しまくった韓国在住ブロガーが、ドラマを2倍、3倍、いや100倍楽しむための情報を提供します。
この記事では『愛の不時着』16 話にまつわるディープな話を紹介。視聴中の方は話数表記を見て、ネタバレに気を付けながらご覧ください。

もう一つのカップルにその後、意外な展開が!(16話)

 視聴者に人気が高かったダンとスンジュンカップル。最終話直前の15話は、北朝鮮に入国したセリとスンジュンが、それぞれ別のシチュエーションで生死をさまようという緊迫した展開で終わります。

 それを受けた最終話では、誰もが「どちらも助かってほしい…!」と願いましたが、セリは助かり、スンジュンは帰らぬ人となってしまいました。この結末を、残念に思った方も多かったのではないでしょうか。実は、韓国での放送時も、最終回放送後に視聴者の間で大きな話題になったのがスンジュンの死でした。
 ドラマにリアリティを求めながらも、結末はやはりハッピーエンドを願う視聴者たちからは、「ダンとスンジュンも幸せになってほしかった」「死に方があまりにもあっけなさすぎて残念だった」という声が多く聞かれました。

 その後、韓国では「ダンとスンジュンカップルが復活する」という面白い展開がありました。

ここから先は

2,823字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?