見出し画像

18:湖のピアノ、BTS、初キスシーンに、とっておきの秘話あり!(7話)

「愛の不時着」にハマって、あらゆる関連情報を調査しまくった韓国在住ブロガーが、ドラマを2倍、3倍、いや100倍楽しむための情報を提供します。
この記事では「愛の不時着」7話にまつわるディープな話を紹介。視聴中の方は話数表記を見て、ネタバレに気を付けながらご覧ください。

船着き場に流れたピアノ曲はヒョンビンが実際に奏でたものだった!(7話)

 セリがスイスを訪れた際、船の上で偶然聞こえてきたピアノの曲。「生きていていい」「必ず生きて」とセリを慰めるようなその曲を弾いていたのは、兄の訃報を聞いて北朝鮮に帰国する直前のジョンヒョクでした。
 山に囲まれた美しい景色と、広大な湖が印象的だったこのシーンの撮影は、スイスのイゼルトヴァルトにあるブリエンツ湖の船着き場付近で行われました。スイスのやや西側に位置するベルン州にあるこの船着き場には、観光地としても人気のインターラーケンオスト駅からバスまたは船で行くことができます。

中巻02

(写真)ブリエンツ湖の船着き場の写真

 ドラマの中では雪が舞っていますが、実際の撮影は8月末から行われました。監督によると、当初ピアノのシーンは、弾くフリだけでもよいと考えていたそうですが、ヒョンビン自ら、実際に弾くことを提案し、2か月間練習して撮影に臨んだそうです。


ここから先は

2,661字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?